アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間三井住友銀行でお金を下ろそうとしたのですが、暗証番号を何度も間違えてしまいカードが利用停止状態になってしまいました

銀行のホームページを見ても意味がわからないので質問します

誤入力によって停止したカードはどうやって再発行すればよいのですか?詳しく教えてくださいお願いします

A 回答 (3件)

キャッシュカードの暗証不一致はカード盗難などによる、なりすましの引き出し防止対策です。

カードを手に入れた人間が、預金者の電話番号、誕生日、車のナンバーなどでトライしていくと一致する可能性があるので、ある回数で停止になります。

本人が何回も間違うと言うことは想定外のこととしています。
日を変えても累積で何回間違えたかカウントしていますので無駄です。
あれって思い込みで同じ番号を繰り返し間違うことが多いようです。きっと焦るんですね。正しく押してるはずなのになぜってなるみたいです。

本人の証明ができる免許証と通帳、届出印鑑、カードを持参して窓口で暗証番号確認の申請をすることになります。
番号はそのままで利用できるように復旧してもらえると思います。
そのあとで忘れないような番号に変更できます。
再発行はコストがかかりすぎるので普通はしないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

おかげでなんとかできました

銀行の窓口に行って、手続きすればよい。

その際、本人確認の証明書持参することを忘れずに。
あれは、3回目でダメになります。2回やってだめだったら、その日はあきらめましょう。別の日に再トライするとよい。使えなくなったら厄介なんだな。

銀行によって対応が違うので行く前に電話で聞いたほうがいい。
たいていは、カードの再発行で郵送になるので、すぐには使えない。
どうしても、金が必要なら、通帳で引き出した方が早い。
この方法を教えない。ことにMJ託なんて冷たかった。
この銀行は、契約するときはニコニコ、解約するときは本当態度がガラリと変わる。あれほどの変わりようには驚くばかり。2度と預金なんてするもんかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

通帳で引き出すことができるとは・・・
教えてくれてありがとうございます
おかげで年を越せそうです

三回誤入力したらカードが吸い込まれ使用不能になると聞いています(聞いただけで実際そんなはめになったことはないが)。

ATMにはすぐ横に直通電話が有ったはずなのに、すぐ電話しなかったのですか?
テレホンセンターは24時間対応しているはずですのですぐに電話して相談してください(一般電話で掛けられます)。

すぐになら救済処置も有るかも知れませんが、さもなきゃ再発行と云うことになるでしょう。
    • 0