アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月結婚式の2次会を開いてもらうことになりました。
そのときの服装のことですが、今まで友人達は、レンタルドレス(ワンピースにオーガンジーの羽織もの)と花嫁らしい服装だったり、普段も着れそうなキャミソールワンピに薄いカーデガンとややカジュアルだったりしました。

会場の雰囲気にも依ると思いますが、前者はビアホールで後者はカラオケBOXのパーティールーム。
私はパーティー専用の会場なのですが、どうしようか悩んでいます。

ちょっと見に行ったところでは、素敵なロングのワンピースがあり、かなり気に入ったのですが、目立ちすぎるようでちょっと恥ずかしかったり、普段着れないのはもったいないかな・・・とも思います。
また、レンタルはなかなかの値段もするので、どうせなら今後も着れるワンピースにして、新婚旅行でもディナー時に着たいと思っています。

今のところ、良いなと思った素敵なロングワンピース(普段はとても着れない。使いまわせるかも疑問)か、少しおしゃれなワンピースにして普段もおしゃれ着とするか・・・

こんなわがままな私ですが、どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

花嫁が目立たなかったら何の意味もないですよね(笑)そのロングのワンピースが良いのではないでしょうか?会場もパーティ専用の会場ということで、申し分ないでしょう。

今後のつかいまわしですが、他の人の結婚式などには目立ちすぎるようであれば、リフォームして丈を短くするとか、あとはオークションなどに出してなるべく高めに売って、少しでも取り返しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

そうですよね。花嫁は目立って良いんですよね(笑)
かなりお気に入りのワンピースに気持ちが傾いて来ました!
実は、旦那も賛成してくれていて、私の気恥ずかしい気持ちがネックになっていたのです・・・

mike0118さんの意見に、私も1票。

結構、同年代の女性もおしゃれなワンピースで行かれる
方もいらっしゃると思います。
そうすると、かぶっちゃったり、返って嫁さんの方が
地味に感じてしまうと、呼ばれた女性の方が気まずく
感じてしまうかもしれません。
一生に一度のこと(?)、ここは目立っていきましょう。

あと、その素敵なロングのワンピが何色かわかりませんが、
赤とか白とかが目立ってよかったですよ。
(今まで、2次会に行った経験談としてですが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

一生に一度のこと!
確かにそうです。2度は無いですよ~(笑)
色は水色です。
生地がまた特殊で、オーガンジーになるのなかぁ?ちょっとごわごわしていますが、一面に水色のスパンコールのような素材のちっちゃいのがついていて、キラキラします。
かわいいんですよ~。
この日ばかりは羞恥心も捨てて、お姫様になっちゃおうかな!

あ、もう一つ忘れていましたが、気恥ずかしさと、そのロングワンピースはスタイルが良くないと決まらないと思うのです。特に胸?!
そこもネックに・・・(悲)
試着だけでもしてみようかな!

どうもありがとうございました☆

はじめまして。

おめでとうございます。

皆さんが書かれているように、主役はrumichinさんなのですから、目立ちましょう! かなり気に入ったのであれば、そのドレスともご縁があるのですよ、きっと。 今後のことをご心配されているようですが、リフォームしたり、リサイクルショップに出すなり考えればよいと思います。 まずは一番の目的のことだけ考えてもいいのではないでしょうか? 主役なのですから!

ちなみに私の友人は、ご主人の仕事の関係で、結婚後すぐに渡米する予定があったので、パーティーなどでも着られるようにとチャイナドレスを選んでいました。
    • 0