プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません。(okwaveに)ログオンができないため、yahooの知恵袋とマルチポストになっています。
こちらの方が良い回答を得られると思っているので・・・。

コンピュータを一台組もうと思っています。

こんな構成で大丈夫でしょうか。
CPU
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g0730143267076/

RAM
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0740617146622/20 …

M/B

http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4937699433023/

光学ドライブ
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4957180087146/

HDD
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4988755734035/

そこで質問です。

*(念のため)規格的な問題(このメモリーはこのMBに刺さらない等)
*このディバイスとこのディバイスは相性があるからやめた方がいい
*このディバイスは評判が良くないからやめた方がいい
*このディバイスは不安定だからやめておいた方がいい

等、情報をいただけるとありがたいです。

あと、ケースと電源は近くのコンピュータショップで入手したいでのすが、このいいみたいな意見がありましたら教えてください。その時は、ケース+電源=6000円以内で宜しくお願いします。

OSは Windows 7のProにします。OSについてはドメイン参加ができないといけないのでProでないといけないと言う事情があります。

A 回答 (5件)

メモリは、わざわざ店変えなくても、この辺でいいんじゃないですか?


http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4988755626439/

でOCしたいなら、廉価マザーは、ASUSより、Gigabyteの方が、耐性高くて扱い易い。
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4529327827665/

VGAはオンボードでいいんですか?
ゲームにはちょっと厳しいですが。

OCするなら、CPUクーラーも買った方がいいですよ。

6千円以内の電源付きケースの電源でOCですか?
理解に苦しみますね。

この回答への補足

>6千円以内の電源付きケースの電源でOCですか?
「予算の問題」と言うやつです。

うっかりしていましたが、PCIスロットは三本無いと今使っているTVキャプチャーボードX2と、PCI→PCカードスロット変換ボード(お気に入りの無線LANカードを使いたいから)がつなえ無いので問題ありです。

補足日時:2010/01/03 10:20
    • good
    • 0

メモリだけ謎ですが。


価格差たかが知れてますし2GBの2枚組にしたらどうかと。
用途次第では1GBを2枚でも十分ですけども。

電源はグラボ使わないならケースとセット6000円でも
構わんと思いますが、負荷を長時間かけない使い方が前提。
そうじゃないならもうちょっとマシなの使いませんか。

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988755220880/
価格の割にそこそこの作りした電源なのでお勧め。

http://kakaku.com/item/K0000032913/shop1382/?lid …
安価な中では無難な作り。

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4571225044347/
電源とセット。
6000円軽く超えてますが物が良いので紹介。

シンプルに組むならMATXマザーでもっと安価に組めるし、
浮いた分を電源とケースに回せば理想的。

私なら数千円足してCorei5に走りますけど。
今からPhenom?の上位CPUで組む事自体お勧めでも無いので。
数千円でも安価に組みたいなら間違いじゃないですが。
    • good
    • 0

メモリ


1GB×3はせっかくのデュアルチャンネルも台無しのマザーボード。
1GB×2あまり1はかなりもったいない・・(そんなわけ無いか!)
2GB×2のほうがとってもベスト。

何をしたいのかにもよって
アドバイスも変わってくるかも・・。

この回答への補足

したいこと
・「快適な」動画編集
・多少のゲーム
・クロックアップ(おぃおぃ
・事務
・バーチャルPC

などです。結構負担のかかることはします。

補足日時:2010/01/02 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついでですが、OSは32ビットなので…。

お礼日時:2010/01/02 23:39

 構成は間違っていません。

大丈夫です。
 ケースはお好み(もちろんATX)で。私の意見としては、電源はあまりケチらないほうが長持ちします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源は重たいモノで、容量は500W位を予定していますが、どうでしょうか。

お礼日時:2010/01/02 19:18

キーボードが抜けています。


ガワの中に入るパーツをいくら立派なものにしたところで、
人間が直接触れるキーボードがクソだと使いづらいマシンになります。

他の予算を少々削ってでもキーボードはいいものを選びましょう。
安物のキーボードは消耗品ですが、高級なキーボードは15年以上使えます。

最近人気あるのは↓とか
http://www.vshopu.com/item/2086-2605/index.html
↓とか
http://www.vshopu.com/item/208Z-2403/index.html
↓です。
http://www.vshopu.com/item/2095-2503/index.html

予算が厳しい場合は↓をどうぞ。
http://www.vshopu.com/item/2095-1202/index.html

この回答への補足

英語キーボードでは、日本語入力が大変なので、困ってしまいます。

かつ、マウス、キーボード、ケーブル類はダンボールに余っているのを使うつもりです。

補足日時:2010/01/02 23:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボードについては今使っているものが400円のモノで、かなり酷使しているのですが、4年間くらい使えてます。

お礼日時:2010/01/02 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!