アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あけましておめでとうございます。

僕は高校1年です。
部活でテニスをしています。
身長165cm、どちらかというと非力な部類の人間です。

今のラケットが身体に合ってなかったようで、ラケットを買い替えようと思っています。

スライス、トップスピンどちらもかけやすくて、振りぬきの良いラケットを教えてください。

型落ち品、中古品で構いませんので、予算は最大でも2万円でお願いします。


(今使っているラケットはprinceのO3 XF SPブルー(110平方インチ)です。)

A 回答 (4件)

ヨネックスノラケットがいいと思います。

    • good
    • 0

高一です。


今ウィルソンのktour95を使っていますが振り抜きやすくパワーもあって良いですよ。スピンもかかりやすいし・・・
たぶん今はBLXでたんで安くなってるんで予算的にもおすすめです
    • good
    • 0

ラケットですか...。


僕のおすすめとしては予算の二万円を超えてしまいますが、
バボラのPure Drive がおすすめです。
このラケットはよく飛びます。だから、思い切り振りぬかないと
入りません。でも、振りぬくのはいいことねので練習と思って
打ってみましょう。
オールラウンダーによく使われており、僕自身も使っております。
とても使いやすく、いいラケットです。
でも、これは僕が勧めているだけで、
あなたに合うラケットかはわかりません。
テニスショップに行って、試打をしてみて、
自分的に打ちやすいラケットを選びましょう。
    • good
    • 0

おっさんです。

ラケットが選び放題の時代に高校生としてテニスが
できることをうらやましく思ってましたが・・・悩む高校生も
いるんですね。

ラケットの振りぬきは、ラケットの重さだけでなく、ラケットの
バランスによります。ストローカーを目指すなら、多少、先が重い
ラケット(トップヘビー)の方が楽に振り抜けます。サーブ&ボレー
が好きなら逆です。オールラウンド型と書いてあるラケットも、多少
トップヘビーの傾向があります。身体に合う、合わないでいうと、
ラケットの種類もさることながら、手の大きさや握力によって、
グリップサイズもかなり重要なポイントです。握力が小さければ、
小さめのグリップの方が楽です。スピン量は、ラケットに接触時間が
長い=ホールド感のあるラケットがかかりやすいです。この辺に
なると、高いラケットの方が楽です。また、ガットもスピンガット
と呼ばれるガットが何種類もありますので、そちらの工夫をされる
と楽しいと思います。Faceは、110っていうのは高校生にしては大きい
ですねえ(苦笑)。コーチと相談してみて下さい。私は、100以下を
使った方が良いとは思いますが、コーチングを習ったことがないので、
なんとも言えません。

まずは、ジュニアの試合を見て、自分の目標になりそうな選手が何を
使っているかをご覧になったらいかがかと思います。それと、
試打できるショップでピュアドライブやえくストリームなどの人気
ラケットを使ってみて、それから考えたらいかがでしょう??

楽しんで下さい。
ピュアドライブや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答いただきありがとうございます^^

フェース面積が大きすぎるのは常々感じていたので、
思い切ってもっと小さいものに変えることにしました。

お礼日時:2010/01/05 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事