dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
突然、インターネットに繋がらなくなりました。
どうしたら良いか分かりませんので、ご教示ください。

IEのアイコンをクリックしても、通常の画面の外枠?だけが出ます。
左上に「接続中」と出るのですが一向に繋がらず、Yahoo!が表示されるべきところが真っ白です。
「エクスプローラでは表示できません」という記述も出ません。
暫く待ってみても変わりません。
×を押しても閉じられず、タスクマネージャで見て強制終了しています。
(タスクマネージャでは、実行中となっています。)

もう一度やり直そうとすると、「直前のセッションを復元するか、ホームページに接続するか」という選択肢が出てきます。
どちらを選んでも結局同じことで、またほぼ白いだけの画面が現れます。

再起動しても駄目でした。
ウイルスバスターを使用しているので説明書にあることを試しましたが、繋がりません。
ファイアフォックスで立ち上げようとしても同じです。

原因として考えられることや、これを確認してみては?ということなど、詳しい方、教えて頂けませんでしょうか。

接続環境は下記です。
ウインドウズXP
IE 8
ファイアフォックス(バージョンは分かりませんが、先月ダウンロードしたばかりです)
ウイルスバスター2010(年末に2008からアップグレード)
フレッツ光

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

これで解決できるかわかりませんが一応回答します。

質問者さんはLANケーブルを使っておられますか?
もしLANケーブルなら、1度ケーブルを抜き(ルーター、パソコンから)、10秒ほどしてからもう1度つないでみてください。

もし無線LANなら、同じように1度無線LANの電源を切り、10秒ほどしてから電源を入れてみてください。

解決を祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂き、ありがとうございました。

教えて頂いた方法をやってみましたが駄目で、時間を置いてまた試すつもりだったのですが、私が知らないうちに身内が解決しておりました。。
お騒がせ致しました。
今後のために、覚えておきます。

ありがとうございました。

回線がおかしいようです。

モデムやルータなどの電源を入れ直して下さい。
それでも駄目なら他のパソコンを繋げるか、モデムやルータを交換して確認した方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無事解決致しました。
教えて頂いたことは今回生かせませんでしたが、今後の参考に致します。
勉強になりました。

質問者様がいっている現象はよくあることです。

そんなに心配なさらなくても大丈夫ですよ。
原因として考えられる理由は、単なるブラウザのバグか、サイトが混んでいるかでしょう。
ウイルスバスターは一切関係無いと思います。
私も度々このような現象に遭遇した事がありますが、ウイルスバスターが原因だった事は一度もありませんでした。
再度時間を空けてアクセスすれば、ちゃんとつながると思います。
ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂き、ありがとうございました。
数日間に亘って何度か試み、それでも駄目だったので質問させて頂きました。
おかげさまで解決致しましたが、もしまた同じようなことがあっても、今回ご助言頂いた通りあまり焦らず対応したいと思います。