dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国人は何故あんなにも自分撮りをするのでしょうか??

携帯八割以上、自分の写真…

その写真をCyやブログ等に沢山載せる。

自分撮りをするのは
自分の事が可愛い、格好いいと本気で思っているのでしょうか??

サイトに堂々とアップしたり
恥ずかしさは一切ないのでしょうか??

公衆の面前で一人で居ても自分撮りしてる方が沢山いるのも不思議です…

どなたか教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

韓国人だけじゃなくて、台湾人や香港の人も結構自分を撮るの好きですよ。

だいたい、どこの国の人も写真屋さんで撮ってもらったタレントのブロマイドみたいな写真を持っています。彼らからいわせると、日本人がそういう写真を残さないのが不思議みたいです。

それから韓国人に限らず、基本的に外国人は自分はハンサムだとか堂々といいますよ。謙虚が美徳といわれるのは日本くらいのもんです。韓国でも中国でもアメリカでもヨーロッパでも、自分の意見をガンガンいうと「君は自分の意見を持っていて頭がいいね」といわれます。
    • 0

自分撮りに関しては知らないのですが、韓国の方と日本人では基本的な性格が違います。

日本人はつつましさが中心ですね。実直に従い、謙虚に自分を卑下して相手を立てるという文化が未だに根付いています。
韓国は日本人と風貌・建物などの生活環境も似ていますが、もっと強気で情熱的なイメージがあります。(朝鮮などは更に強気ですね)

男性からのアプローチも積極的・情熱的なので韓国人を好きな女性が多いようです。
根本的に日本人と違う、理由はそこにあると思いますよ。
    • 0