プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の知り合いに、高校を卒業したてでバイトを探している、バイト未経験の女の子がいるのですが、重度の腰痛持ちのようで、彼女に務まるバイトがあるのか心配です。
以前、一緒にビリヤードをしたときは、途中で腰が痛くなったため、プレイ続行不可能に陥ってしまい、椅子で休んでいたほどです。
また、友達と遊びに行った際にも、途中で腰が痛くなってしまい、帰りはタクシーで帰ったくらいです。

学生ができるアルバイトと言えば、社会の末端、直接お客と接することになるお店の店員がほとんどだと思いますが、その仕事はほとんど立ち仕事、さらには、重い物を持ったり、中腰の姿勢で作業することも多いと思います。これは女の子といえど例外ではないと思います。
ましてや、アルバイトとなったら、週に何度も、1日に何時間も腰に負担をかけることになりますよね。

事務系の仕事ならと思いましたが、彼女はパソコンにあまり精通していません。wordやExcelなど使いこなせないと思います。

そんな彼女ですが、彼女にもできるアルバイトは何かありますでしょうか?

A 回答 (2件)

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4785763.html

上のサイトにありますが、まず腰を直すことが大事だと思います。
腰痛持ちではバイト先では厳しいので、内職を探すしかないと思います。
内職は地域によりますが役所で紹介してくれます。
    • good
    • 1

コールセンター


代書代筆・テープ起こし
などはどうでしょう。
この時代、うまく募集があるか分かりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています