アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧品自然派志向の者です。
防腐剤や石油系物質などの入っていないものを好んで使っています。

髪の毛が傷んでいるので、自然派なヘアケア剤を探しています。

現在ロクシタンの「ファイブハーブス(だったでしょうか?)」を使っていますが、
匂いが独特で苦手です。

以前は「ラ・サーナ」を使っていて気に入っていたのですが、
値段が少々張るので、使用を止めてしまいました。

いい香りがする、もしくは無臭で、それなりの効果もあって、値段も手ごろ(3、000円以下)、
自然のものを使って作られている、という条件に合うヘアケア剤をご存知の方、
いらっしゃいましたらお教え願えますか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も自然派なものを好んでいます。


私は、エコ・ハウスというところのプレシュアを使っています。

ここのは無添加のシャンプーやトリートメント、美容液などがありますよ。
無香料です。
シャンプーだけでも十分に気に入っていましたが
無添加のトリートメントがとても良くて、傷みがひどいのであればおススメです。

値段は3000円を越えるものもありますが、その値段でも使い続けたいくらい気に入っているので
あまり不満はありません。
特にシャンプーは、ポンプタイプを一人で使うと3ヶ月近く使える量なので
成分にこだわっていてこの値段なら、そう高くはないかなと思います。

アンチエイジングのシャンプーなので、年齢がお若いとお好みじゃないかもしれませんが
30代以上くらいなら、おススメできるヘアケア剤だと思います。

お求めの条件に合うかどうかは、サンプルを試してみると良いかもしれません。

参考URL:http://www.eco-house.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変興味深いアドバイス、ありがとうございます。

早速「エコハウス」のHP拝見してみました。
結構いいお値段のようですが、かなり気になります。
無料サンプルがあるとのこと、取り寄せてみようと思います。

お礼日時:2010/01/09 22:48

ヘアオイルとしては椿油の方が有名でしょうが・・・。


私はあんず油を使っています。
椿油の匂いがダメで・・・。
あと、どうしても適量が分からずつけすぎてしまうことが多くて。

いろいろ探してあんず油にたどり着きました。
お店によるでしょうが、私は千円以下で買ってます。
コスパもよいです。
あんずの匂いはありますが、すぐに飛んでしまいます。
椿油よりさらっとしています。
タオルドライした後、少量を薄く伸ばし髪になじませてドライヤーをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんず、ですか!!
初めて聞きました~。
椿油は私も使ったことはありますが、やはり適量が分からず、
つけ過ぎてべたついた記憶があります。
値段も手頃でいいですね。
試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/16 22:34

こんばんは。



私も自然派志向で馬油を使っています。
物によっては馬臭い物もあるらしいですが私が使っているソンバーユはほぼ無臭だと思います。
ソンバーユでしたら匂い付きのもあります。

オイルなので付け過ぎ注意ですが私は髪もそうですが顔や体にも使用しています。
ソンバーユのHPで購入もいいですがネットで探すと安いところも沢山あります。
お近くの薬局にある場合もあるのでもし気になるようでしたらお探しになるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ソンバーユは我が家でも小さい頃から使ってました。
火傷とか、皮膚荒れに塗ると良くなった記憶があります。

髪の毛に、という発想はなかったです。
早速使ってみようと思います。

お礼日時:2010/01/09 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!