アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま中学三年生で、第一志望を自校作成問題校にしていままで勉強していました。
最近になってやっと滑り止めの帝京大学高校の過去門を解き始めたのですが、
第一志望の学校よりもとても解きにくく、難しく感じてしまいました。
今回解いたのは20年度の入試だったのですが、入学最低点も書いておらず、
果たして自分はこんな点で滑り止めにも合格できないのでは?ととても不安になっています。
もし、帝京大学高校の問題を解いたことがある方や、高校に詳しい方など
アドバイスを下さるととても助かります。

ちなみに今回は数学と英語を解きました、両方とも40点ぐらいでした
(併願優遇を取っているので本番では30点加点されます)
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

帝京大学高校の説明会資料に昨年度の合格最低点が掲載されています。



推薦入試 合格最低点(平均点) 3科 139点(172点)
一般入試 合格最低点(平均点) 3科 202点(196点)

何れも併願優遇の+30点が加算された数字だと聞きました。昨年と今年では入試制度が変わり推薦入試が無くなったので、一般入試の難易度がどのように変化するかは気になる所です。

同校は大学進学実績も良いので、我が家では、滑り止めというよりも自校作成問題校の次善校と考えています。
    • good
    • 13

多摩地区在住なら、帝京大学高校か帝京大学八王子高校でしょうね。

都内北部だと帝京高校ですが。
帝京大学高校は、都内の帝京付属の中で最も偏差値が高く、昔から進学重視の学校でした。移転して校舎もきれいになり、益々レベルが高くなった様です。ただ、都立西高のレベルには及びませんから、確かに滑り止めの候補にはなるでしょう。そうはいっても低いレベルではないので、油断は禁物です。過去問から出題傾向は掴んでおいた方が良いでしょう。
それから、ちょっと不便な場所にありますから、通学時間も掛かりますので、その辺でもっと適切な高校を狙うこともありかと思います。
    • good
    • 15

帝京大学高校@八王子 偏差値67


帝京高校   @板橋  偏差値57(文理コース)

両校が混同してるので、はっきりしたほうがいいですよ。
    • good
    • 20

帝京高校はかなりレベルが低いですよ。



滑り止めならもう少しレベルの高いところが良いと思います。
朝鮮人学校と喧嘩ばかりしていますよ。
    • good
    • 14

第一志望校がわからないので何とも言えませんが


少なくとも滑り止めに選ぶ高校ではないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

さっそくの回答有り難うございます、
最初は八王子高校を滑り止めにスル予定だったのですが、
塾の先生に帝京にしろ。と言われて帝京高校を受けることにしました。
帝京高校説明会では、今帝京を受けるのはほとんど都立自校作成校を第一志望にした中学生だと言っていました。
第一志望は都立西高等学校です。

お礼日時:2010/01/07 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!