プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近見たレシピで米280ccとありました。
1番簡単に計量できる280ccの計り方を教えて下さい。

A 回答 (4件)

米の1カップは180ccです。


1と1/2で270ccなので後少し、小さじ2?
私はアバウトに調理する人なのでこれ位?で気にせず調理すると思います。
    • good
    • 2

1オンス(英)が大体28cc(正確には28.413・・cc)です


から280ccは10オンスです。

もし、洋風のレシピ(パエリアとかピラフ)であればたぶん10オンス
で間違いないと思います。

ccの軽量カップでも280ccは計れる訳ですが、それ以外の方法だと
オンスを計量できる計量カップとか、
10オンスのグラスやタンブラーを使うという手があります。

お宅に色々なグラスがあるのであれば、ひとつぐらいは10オンスの
グラスがあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

もしかして3合と言う事ですか?≪ほぼ3号ですね≫

    • good
    • 0

計量カップを使いましょう



普通の計量カップは 200ccです
しかも目盛り付きですので簡単に計れますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!