アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生の頃、人類の上に「人間ではない意識体」がおおいかぶさるような感触を得ました。これが、後に社会進化の移行における現象のひとつと解り、新たな上部意識(上部認識体)の出現が始まっていると確信しています。

このサイトでの細々した問答もいいですが、実際にいまのまま進化が進んだらどうなるか?それをイメージできれば、多くの人間が目覚めると思うのですが、言葉では伝わりにくいし、テレパシーが使えるわけでもない。

さて、いかにして、これを暴くか?

A 回答 (13件中11~13件)

(「人間ではない」に含まれますが)「人間」という語を「生物」

に置き換え、
「生物ではない意識体」とすると、それははるか大昔からあります。
ウイルスです(コンピューターウイルスではありません)。

「ウイルスは遺伝情報としての核酸があるから無生物ではなく
生物だ」と主張されるのなら、ウイルスの例はやめにして
プリオンにします。これは有無を言わさず無生物、かつ意識体
です。
    • 0

うーん、面白い感触ですね。

新たな上部意識(上部認識体)とは私には判りませんが、そのようなものを作らなければいけない神がかりのものは実際に働いていると言えるでしょう。

多くの人間が目覚めると言うのは高度に成長した人達ではなく、多分自然と向き合って生活されている人達と思います。

恐らく20年以内にはその発端が始まると言えるかも知れませんね。

参考です。

この回答への補足

単細胞生物が、多細胞生物に進化したとき、細胞個体同士の「神経ネットワーク」ができました。それと共に個体達が分業的に形質を変化させていった。

単細胞のときは自由に動けたのに、多細胞のパーツになったとたん「神経ネットワーク」の指示に従わなくてはならなくなった。そして個体は反射的に動くだけの歯車となった。

この「神経ネットワーク」が細胞個体から見た「上部意識(上部認識体)」です。もちろん例として書いたのです。あなたが、この多細胞生物のパーツとしてシステムに取り込まれつつある細胞個体だったらどう思いますか?ていうのが私の質問の真意です。わかります?

レスありがとう。

• 0

.

は~い。先生!
質問があります。

問題の意味が分かりません。
「これを暴くか?」の「これ」って何ですか?
何を暴けばいいのですか?
それも分からないのに、「いかにして」って何ですか?
.
    • 0