アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいた時、嬉しかった言葉、悩みがふっとんだ言葉なんですか?


ここでもいいですし、日常でもいいです。
「あぁ、そうだったんだ!」と思えたような心に残る言葉を教えて下さい。

A 回答 (6件)

ビートルズの『Let it be』の歌詞です。



簡単に意訳を書きます。

『僕が困難の中にいる時、
 マリア様がやってくる。
 そして知恵のある言葉を投げかけてくれる。
 「あるがままに」と。

 暗闇の中にいるときも
 彼女は僕の前に立ってくれている。
 そして知恵のある言葉を投げかけてくれる。
 「なすがままに」と。 

 あるがままに
 なすがままに

 知恵のある言葉をささやいてくれる。
 あるがままに、と。』

歌詞の意味をイメージしながら聴くとジーンとさえ来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『Let it be』は勿論知っていましたが、意味は全く知らなかったです。
そういう意味なのですね。次に聞いた時、意味を思いながら聞いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/15 23:50

誰かに、心無いことを言われて、一瞬、


顔色を失い、落ち込んだ私に(自分では他の人には
その動揺は気付かれていないと思ってた)、
隣の席の男の子がぼそっと、
”気にしたら負け”とつぶやいてくれた。

どれだけ救われたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌味をいう人ってどこにでもいますよね。
言葉もそうですが、男の子のその優しさにじ~んと来ますね。


そろそろしめようと思います。
みなさん色々教えていただいたので甲乙つけがたいのです。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/15 23:56

No.1の方とかぶってしまう部分があるのですが、


「明日死んでもいいように生きる。」
というのが私を元気にしてくれるモットーみたいなものです。
ちなみに誰が言った言葉なのかというのは知りません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後悔しないように生きたいですね。
余談ですがわたしは片づけが下手で、よく「火事になったら持って逃げたい物以外は捨てよう」と思ってはじめますが、全く捨てられません(笑)

お礼日時:2010/01/15 23:53

人間性に絶望してはいけません。

なぜなら私たちは人間だからです。
アインシュタイン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか深いですね。
人間か…

お礼日時:2010/01/15 23:51

自分で自分をがっかりさせるようなことはしない


漫画のなかであった言葉です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました♪

お礼日時:2010/01/15 23:48

★頑張っていれば、人生なんとかなるよ。


★慌てない、慌てない、一休み、一休み。
★明日死ぬかもしれないから、我慢する必要はないよ。
★いいこともあれば、悪いこともあるよ、それが人生の面白いところだ から。
★大丈夫、大丈夫、みんながいるから。
私自身が心に残った言葉はこの5つですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一休さん(笑)

三番目なんかは、「明日やろうは馬鹿野郎」を思いだしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/14 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!