プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

座右の銘って基本的にはどんな言葉でもいいんですか?
ネットで調べると「一生懸命」などのよく聞く言葉ばかり出てきます。

自分の座右の銘はある有名人が本の中で書いてあった言葉でおそらくその本を読んでいる人くらいしか知らない言葉です。

本に書いてあった言葉とかを自分の座右の銘にしてもいいんですか?

A 回答 (4件)

座右の銘って基本的にはどんな言葉でもいいんですか?


  ↑
どんな言葉でもいいんです。

座右の銘、というのは人生の指針、軸になる
言葉です。
人生、というのはその人の人生です。
他人の人生ではありません。
だから、その人が納得出来るモノなら何でも
良いのです。




自分の座右の銘はある有名人が本の中で書いてあった言葉で
おそらくその本を読んでいる人くらいしか知らない言葉です。
  ↑
それで構いません。
自分の人生の軸だからです。



本に書いてあった言葉とかを自分の座右の銘にしてもいいんですか?
  ↑
いいんです。
座右の銘は他者に伝えて自慢するものではありません。
    • good
    • 0

仮にその言葉を知っている人があなた一人だけであろうとそれがどういう言葉であっても何を座右の銘とするのかは100%あなたの自由です。

    • good
    • 0

努力は必ず報われる



努力なくして花咲かず夢を叶えて実を結ぶ(横断幕の言葉)

これが私の座右の銘です!
高校面接で答えてくださいみたいなんでありました!
名言、四字熟語とかですかね
ちなみにこれは中学の練習着の背中に書いてあった文章です!2つめが横断幕です!
この言葉&先生のお陰で近畿いけたのでもう、座右の銘でしかないです!!!
    • good
    • 0

自分がピンとくる言葉でいいと思いますよ。


四字熟語じゃないんだから。(^_^;)

>本に書いてあった言葉とかを自分の座右の銘にしてもいいんですか?
⇒大丈夫ですよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!