dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しょうゆが減らない

引越しするんで、しょうゆを
大量に消費したいんだが、
いいアイデアが思いつかない

マグロを買ってきて、
一晩、しょうゆ漬けにするとかですか?

A 回答 (7件)

すきやきとかどうですか。

結構減りますよ。
大根の煮物も結構醤油使います。ネットでレシピ検索してみてください。
あと,↓のような面白いページもありました。

参考URL:http://011.holidayblog.jp/?m=20090114
    • good
    • 1

くだらない質問ばかりしないで、醤油でも飲んでいれば。

    • good
    • 1

佃煮は?


http://www.suksuk.net/modules/garandma/index.php …

私の母が佃煮を大量に作って瓶詰めにして、お湯でその瓶を熱してふたをすると瓶詰めが出来ます。冷蔵庫に保存して一年後ぐらいに食べたら、めちゃくちゃうまかった。
    • good
    • 0

魚の甘露煮とか



秋刀魚とか、買ってきて頭とはらわた取ってから、醤油と砂糖で煮込むだけ。魚よりも上に醤油が来るくらい注いで30分~1時間弱火で煮込むので
むしろ醤油があまっている時でないと出来ない。
    • good
    • 0

まじめな回答です。


捨てる。

無理して消費して、高血圧になることはないと思いますから(塩分凄いですからね)。
    • good
    • 0

スキヤキとかもなかなか・・・・。

    • good
    • 0

豚の角煮はどうですか?


かなり使いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!