アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく市販のお弁当に付属している調味料はどこに売っているのでしょうか?

醤油とからしが一つになっているものを探しています。
(ビニール製の小袋で、切り込みがあり自分で開封するタイプのものです)

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こういうところで通販しています。

 ↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ishimo/a5a4a5b …

業務用 小袋 調味料 でググッてみてください。
    • good
    • 1

この様なものは業務ルートで販売されています。

特にコンビニ弁当の場合には、そういう資材を供給している業者があり、そこから一手に供給されます。名前が入っているものは、弁当メーカーなどが独自に作ってもらっているはずです。ですから一般ルートでは流通しません。

ただし、市場の場外売店で類似のもの(名前が入っていないもの)を売っていたと思いました。ただし、1個2個販売ではなくて、大きな段ボールケース入りだと思います。それ以外には東京だと合羽橋の調理道具の問屋街にもあるかも知れません。どちらにしても業務用品を販売するルートです。

それで、質問にある醤油とからしが一体になったものですが、ほぼ確実に特注品でしょう。
    • good
    • 0

東京ですとかっぱ橋道具街に行くとあると思います。


たとえば本間商店です。
住所 〒111-0035 東京都台東区西浅草 2-6-5
営業時間 AM 9:00 ~ PM 5:30 定休日 日曜・祝日
お問い合せ先 TEL 03-3844-5124

参考URL:http://www.honma-store.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!