アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンハラ語を学びたいのですが、大学書林国際アカデミーと和光大学の公開講座?のどちらがいいのか悩んでいます。
シンハラ語以外の言語でもいいので、上記のいずれかを利用したことのある方いらっしゃいましたら、感想お聞かせください。
また、自分で調べたら上記ふたつしかヒットしなかったのですが、ほかにもあるよ、と何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 言葉がマイナー(これは日本の学校で習うヨーロッパ語ををメジャーとすればと解釈します)かもしれませんが、シンハラ語は話し手が2,000万人ですから、その数からはマイナーではありません。



 一番いいのは、シンハラ語を話す人、出来れば話す家族、もっと慾ばれれば、話す社会的集団に溶け込めば、大学などで、本を前に、一週間何時間、と小出しに習うのとは、比較にならない速度と量の学習が出来ます。

 ただしシンハラ語検定試験題X級の資格を取らなくてはならない、と言う場合は別です。目的によりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼氏がスリランカ人で、近々結婚します。
日本で生活してることもあり、彼との会話は100%日本語です。
今後も私達は日本での生活を続けますが、彼の家族とコミュニケーションをとる際に必要でして。。。
彼は確かに母国語としてシンハラ語を話しますが、やはり教えることに長けた「先生」ではないので、要領を得ません。
自分の性格的にも基本からきちんとやりたいので、専門の方にちゃんと教わりたいと思いました。

検定試験あるんですね!
知らなかったー(@_@;;
とりあえずは試験は必要ないです。

ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2010/01/19 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!