プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Carviewというサイトの中古車一括査定利用された方いませんか?

どんな車でも(高年式、多走行の自走不可な事故車でも)海外で部品を売るのでお金になるなどと色々なサイトに書いていますが本当でしょうか?

A 回答 (4件)

車屋で働いていますが、質問の回答から言うと本当ではないですね

別にカービューさんをどうというわけではないですが、海外で部品を売る車は車種によって限られます
また、部品売りじゃなくても、普通に輸出するケースもありますね

質問者さんの車がわからないので、なんともいえませんが
例えばトヨタのハイエースバン(商用車・ディーゼル)だと事故車でも、過走行でも値段は付きます  
部品取りではなくて普通に走らせる用途としてです
簡単に言うとその車種に対して需要があるかどうかで値段は決まります

これはカービューさんだけでなくて、全国の買取店も一緒です
日本車は海外で壊れにくい・性能が良いという評価がありますので、そういう車を輸出する業者が買っていくわけです

特に4WDの車は人気がありますね。ディーゼルエンジンならさらにいいです(ランクル・CR-V・HR-V・エクストレイルなど)
スポーツカーも人気です(スカイラインGT-R・シビック・スープラなど)
    • 0

こんにちわ^^

以前、業界にいた者です。
カービューさんともお仕事をしていましたw

まず、この中古車一括査定のシステムからご説明いたします。
一般ユーザーがこのシステムを利用して得た情報を
契約する買取店や中古車販売店などに提供するというビジネスモデルです。

従って、カービューさん自身が査定して買取るわけではありません。
実際に査定し買取るのは、買取店や販売店または板金屋さんです。

つまり、これらのお店さんの査定士が『価値なし』と判断すれば0円です。
よってご質問の回答は「本当ではありません。」というのが正解ですね^^;
私自身、査定0円の判断を下したこともありますw

海外でも流通量の多い大衆車種(カローラ・RAV4など)や
国内でも人気のスポーツカー、高年式車は比較的値段が付きます。
通常の買取と同じで車種によるところが大きいですね^^;

以上、あまり為にはなりませんが、ご参考になれば幸いですm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、とても参考になりました。
あんな広告出したら無駄に査定士さんの仕事が増えそうですね(笑)
現在全損の車を抱えているのですが早々に廃車にしようと思います。

いなかのくるまやです。

「どんな車でも海外で部品を売るのでお金になりますよ」

そう欺瞞宣伝しないと客が来ないからです。

試しに「ダイハツ・アプローズ」を持っていくと
どうなりますでしょうかねぇ・・・??

推して知るべしですね。

JAROにチクっちゃおう!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね?
でも査定無料なのにどんなメリットがあるのでしょう?
有料で処理をすると言われても断ればいいし、査定の申し込みは無料で査定自体は有料とかですかね(笑)

ありがとうございました

車種によっては無理です。

海外で売られていない車では、部品も使われません。
鉄くずなら、もって行くだけの経費で赤字になることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
そんなにうまくはいきませんよね(笑)

ありがとうございました