電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大好きな彼に求婚をされました。

彼はものすごい努力家です。
寝ないで勉強をしたり、仕事をしています。
彼は努力家なところが友達としてはいいのですが、
一緒に生活をすると私の怠惰なところを文句言われると思います。
私はぐうたらにみかんを食べながらテレビを見ています。
お料理も家事も手抜きをして彼に怒られそうです。

簡単にいえば私は彼にふさわしくない気がするのです。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (7件)

あなたが心配していることは、すべて想像です。



答えは簡単です。
彼に、「私にはこんな欠点があるけど、それでもいいの?」とざっくばらんに聞いてみればいいです。
その答えが、一番信用できます。

ふさわしいかどうかを決めるのは、あなた自身でもここの回答者でもありません。
他ならぬ、「彼」ではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざっくばらんに聞いてみます。
現実的で素晴らしいアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 13:42

彼にふさわしくないと思うなら、なぜ一緒にいるのですか?


彼はあなたと一緒にいたいと思うからこそ、努力して頑張っているのではないですか?

人はひとりでは生きてはいけないと思います。支えてくれる人がいるからこそ頑張れるのだと思います。

お互いが支えあっていかなければいつか別れが来ると思います。それでもいいですか?逆に頑張っている彼に対して失礼だと思いますよ。

子供が出来た時には子供は親をみて育つといいますからね。

今の姿をみせれますか?報われない努力はありますが、無駄な努力はありません。料理も家事も出来る様になって手抜きをしてもいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

アドバイスを読んでいるうちに涙が出てきて、すぐにお礼を書けませんでした。
お礼を書こうと思っても、胸がいっぱいで気のきいた文章が書けませんでした。
abcdefg3さんの言葉に感激してしまいました。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 13:40

彼はあなたのそういう怠惰な面を知らないんですか?


知ったらブツブツ言いそうですよね・・・。
あなたもそれについて心配している・・・。

どちらかが変わるか、別れるかしかない気がします。

でものんびりしたいのは性格だと思うから、そこをブツブツ言われるとなると・・・
それが一生となると・・・

どうでしょうか?
ご自分で考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えていて夜も眠れません。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 22:26

結婚する前に同棲してみてはいかがでしょうか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。(*^_^*)
短い文章で迫力がありました。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 22:24

夫婦して努力して勉強して働いてばかりだと、


すれ違いになったりストレスがたまって上手く行かないじゃないですか。
彼が疲れたときにあなたがのんびりしていると、気持ちが安らいでまた頑張る気になるんですよ。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祝福のお言葉を書いていただきありがとうございました。
嬉しかったです。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 22:23

どちらも凄い努力家だったら?どちらもグータラだったら?



パートナーはお互いのない所を補ったり、褒めたりして育つものです。彼はもしかしたら、力を抜くことを知らなかったりして。

相応しくないと思うなら、とっくに別れてます。マリッジブルーになってきたのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを読んで元気が湧きました。
嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 22:22

「友達として」努力家な彼しか見たことなければ、結婚して本当に努力家な彼かどうか、その目で確認したらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
現実的に考えていただきありがとうございました。
今夜はよく眠れそうです。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!