アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遺伝子と日本人の顔の因果関係についての学術的な考察について教えてください。

一般大衆のみなさんはあまりご存知でないと思いますが、アメリカに長洲未来という女子スケーターが
います。
両親は日本人でおすし屋さんです。

しかし、未来ちゃんの顔をみるとアメリカ人のような感じです。とうか日本人にはない顔つきです。

両親からDNAを受け継いでいるいにもかかわらずアメリカで生まれてあるていどの生活年数が
あればどうして外国人のような顔になるのでしょうか?

とっても不思議な現象といわざるを得まないと思うとります。

どうしてなんでしょうか?

A 回答 (2件)

 私の知り合いで、長期海外赴任をしている人がいて、その15歳の娘は日本にいた期間が通算して1年未満です。



 スタイル・容貌(しっかり、親に似ているのですが)共に、日本人離れしています。
 両親は、どこから見ても日本人なんですけれどね。

 成長期に食べ物や生活スタイルが違うと、こんなに日本人離れすした体質になるのかと驚くほどです。

 まあ、明治生まれの曾祖父から見れば、今の曾孫達は明治の日本人よりも、当時の外国人に近いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学術的見地からの考察レポートありがとうございます。

現地で欧米人と同じように英語を使って発想も現地の自己中心的な考え方をもつと
欧米人のように似てくるわけですね。

食べ物の影響も大きいと思うとります。が
それい以上に考え方や行動が顔に表れてくるように思えます。

ご意見を参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 17:10

あれは日本人の不細工な顔ですよ。


あなたの認識がおかしいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠におかしな回答がやってきましたね。

私は美醜については一言も考察をしてくださいとは回答を求めていません。

どうやら回答者さんは、外国人の方が美しいものだと思い込まれている
ご様子ですね。(笑)

私は日本人ほど美しいものはないと思うとります。

また、面白い頓珍漢な回答よろしくお願いします。

お礼日時:2010/01/24 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!