アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大事な人(彼)がいます。お互いに付き合おうという言葉は交わしていません。仕事がとても忙しくなかなかデートは出来ませんが、時間が出来ると彼からデートに誘ってくれ、うちにも来て泊まった事もあります。一緒に寝ることはあっても、彼とはそれ以上の事はしてません。私が悩んでいた時には、朝方まで仕事だったのに、その後かけつけてくれて、ただただ話を聞いてくれました。彼は私の事を・・・「特別な人」「俺の居場所」と言ってくれました。先日彼が何気ない会話の中で、「○○が作る料理はうまいよな~俺が今まで付き合った女の人の中で、○○が1番うまい!」って言ってました。とにかく料理の事はすごく褒めてくれて・・・でもこのフレーズ・・・付き合った女の人の中でって、私も付き合ってるのかな?大事に思ってくれてるのかな?ポジティブに解釈していいのかな?彼に対して「私たちの関係ってどうなの?」って突き止めたりする気持ちはないんです。ゆっくりでいいから、お互いが癒されるような大切な存在でいたい。彼は素直に沢山気持ちを言ってくれてるのを、その裏をかいてしまっているのか・・・でも彼の一言一言が私にとって、とても大事なんです。皆さんはどう思いますか?!

A 回答 (4件)

うん、わかりますね~、彼のその気持ち。

彼、とっくに「付き合っている」という意識であなたと接していますよ。私がそうだったんです。
ちゃんと「付き合ってくれ」って言わないとだめなんだ、って自分では気づかなかったんです。そんな約束しなくったって、絶対裏切ったりしないよ、って私は思っていたんですが、相手は不安だったようですね。
私の場合、彼女(今の妻なんですが)の友人が、突然私に「アンタどういうつもり?!彼女、もてあそばれてるんじゃないか、って言ってるよ。ハッキリしなさいよ。じゃないと逃げられるよ」などといきなり詰め寄ってきて言われました。その直後、私は電話かけて呼び出して、その場で「結婚してくれ」って言いました(笑)。むこうは「してやったり」こっちは「ヤラレタ~」って感じですね~。
あなたの家に泊まったりまでしてるのに、「付き合ってない」なんて私には考えられないんですけどねぇ。ちなみに、私は泊まるどころか、結婚話した時点では手もにぎってなかったんです(笑)。
おんなじ手、使ってみたらいかがでしょうか。ただし、自己責任でお願いします(笑)。
    • good
    • 0

と、いわれても


私の場合だったら、不安。
今はいいけど
いずれ、これって本当に付き合ってるのかなl?
って疑問に思って、不安になることがあると思うから。

大人は付き合って、っていう言葉なんていらねーよ
なんて人もいるけど
そういうケジメって欲しいもの。
これで浮気されても、
付き合ってなんて、いってないからふりーだもの。
なんていわれたらヤダし・・とか・・・

でも。
あなたが気にしないなら、いいんじゃないの?
    • good
    • 0

書かれた現状で判断するなら交際しているように思います。


でも、男女の関係にならないなら男女の意識を越えた親友と思っているか余程の奥手な人に思います。
    • good
    • 1

今更付き合ってっていうのも恥ずかしいのかもしれません。


例えば大切な日(誕生日やらクリスマス)を毎回一緒に過ごすのであれば、お互い付き合ってる事になるんじゃないでしょうか。
つーか、その彼とは知り合ってどのくらいですか?それにもよりますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!