アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ノニジュースが体にいいと聞きました。
ジュースを売っている代理店の方の話を聞いたのですが、
普通の健康ドリンクに比べるとかなり値段が高く、1本7~8千円するそうですね。
原産国はいろいろあるようですが、その代理店で扱っているジュースはインドネシア産とのこと。
インドネシアでは全ての人が飲んでいるそうです。
それを聞いて「?」と思ったのですが、以前インドネシアのバリ島に旅行に行った時、ノニの実及びジュースを全くみかけませんでした。
もし現地の方が飲んでいるとすれば、現地ではいくらくらいで売られているのでしょうか?
インドネシアの物価を考えると、日本に入ってくるノニジュースは高価だなーと不思議に思ってしまいました。

どなたかインドネシアに詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

ノニは、バリではマイナーなフルーツです。

特にジャワ島のスラバヤ近郊で多く取れるので、その地方の人は必ず知っています。インドネシア全土で言うと知らない人も多いですけど、知ってる人は知ってるぐらいです。全ての人は大げさですね。

現地販売むけにパッケージになっているものは見かけませんけど、しぼりたてジュース状態のものは他のジュースとたいしてねだんは変わりません。現地ではそれほど高価なものという意識はありません。
    • good
    • 1

私が買っているのは(米国)、64OZで20ドル程度ですから、2500円位でしょうか。



すべての人が飲んでいると言う事は、
インドネシアでは各家に木があるでしょうから、現地では値段は相当に安いのでしょう。

何処の国に住んでみても・・・・特に日本ではですが、日本人は日本人からボルですよ。 村意識で同じ小さい組織の構成で無いと、同じ日本人でも仲間ではないって意識が奥深くに有るのかな・・・・って思っています。

幾ら陸続きでないからと言ったって高すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、インドネシアでは各家に木があるかもしれないですね。
日本でも家で栽培できると一番いいのですが、それができないから値が上がるんでしょうね。

お礼日時:2003/06/02 11:07

3年ほど前に私の知り合いがノニジュースを奨めてくれて試したのですが、確かに身体を活性化させる力はあると思いました。

朝にノニジュースを飲むとその20分後くらいにはもう汗が出てくるような感じです。その知り合いは個人輸入しているそのタヒチアン・ノニを、頼まれれば1本7000円程度で分けてやってると言ってましたが、仕入れは4000円くらになると聞き出しました。ichiichiichiさんの言うとおり高価過ぎますよね。それから半年くらいしてから、比較的大手の飲料メーカーが3000円台で発売を始めたとnetのニュースで
見かけました。現地での価格等は知らないので回答にはなってませんが、生産地の物価等を考えればそんなに高価な物をみんなが毎日飲める訳がないと思います。健康ビジネスに乗った吊り上げだと私は確信しているのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

magiccarpetさん、ありがとうございます。
やっぱり高価ですよね。
先日お話をした代理店の方は、他社に比べればうちのは安い方ですよとおっしゃってたのですが、現地の価格に比べると比較にならないくらい高いはずです。
実は、母が代理店のそのまた代理を頼まれそうになっていたのでちょっと心配になっていろいろ調べています。
「たくさん売れば、あなたの飲む分はタダになりますよ」と言われて母は少し喜んでいる様子なのですが、母が知り合いに売れば売るほど代理店や発売元が儲かっていく、よくありがちな仕組みです。
「健康ビジネスに乗った吊り上げ」←まさにそうですね。

お礼日時:2003/06/02 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!