プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は数年付き合っている彼氏がいますが、最近他に好きな人ができてしまいました。
その人とは2人で何回か飲みに行ったりご飯に行ったりしました。
自分から好きになることがあまりないので、普通なら彼氏がいるのに他の男に積極的に行動するのはおかしいのかもしれないですが、自分の気持ちを抑えるのがイヤなので。

その彼は私に彼氏がいることも知っています。でも私が彼を好きという事は伝えていないですが、きっと気付いています。
彼も私のことを少なからず気に入ってくれているから、誘ってくれたりもします。好きかどうかは分かりません。
そう言うことは言ってくれないので、どう考えているのか分かりません。私からも、まだ気持ちを伝える勇気はありません。

この前飲みに行き酔っていてフラフラしていたので腕を組みました。それ以来手をつないだり腕を組んだりしたい、と思ってしまいます。でも、もし彼が私を友達と思っている場合も考え、いきなりうでを組まれたら(酔ってる状態ではなく)不審に思うでしょうか?

普通の友達では手をつないだり、腕を組んだりってしますか?

くだらない悩みですが、おしえてください。
お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

>普通の友達では手をつないだり、腕を組んだりってしますか
しゃれで手を繋ぐくらいは有っても良いかも知れませんが、普通の友達のすることじゃないとは思います。
でもその人の性格にもよるし、女の子によっては自然に(無意識に)そういう事が出来る子もいますね。貴女のキャラがどういう物かによって、相手が受ける印象は変わるでしょう。

>普通なら彼氏がいるのに他の男に積極的に行動するのはおかしいのかもしれないですが、自分の気持ちを抑えるのがイヤなので。
どう思うかは本人の自由なので結局は気持ち次第、というのは分かります。しかし恋愛は相手があっての事、身勝手とも取れる振る舞いが続く人を、好きで居続けられる程に気の長い人はあまりいませんから、真剣に好きならもういい加減一人に絞る方が貴女の為だと思います。

実を言うと、約1ヶ月前の貴女のご質問にも投稿させて頂きました。新しく目に留まる事もないでしょうし、改めて質問をしたのなら旧質問は締め切り終了するべきだと思います。
その質問と今回の質問から察するに、元からの彼氏との関係も依然として保留のままのようですね。
新しい彼が貴女の事を具体的に好きかどうか言わないのは、その態度に困っているからではないでしょうか。
気持ちを伝える勇気がない、というのは何に対しての勇気か知りませんが、態度うやむやのまま続けては両方の彼にとって困る事だと思うし、貴女自身にも良い事とは思えません。
説教臭い事を言って申し訳ないです。
    • 0

ご質問の雰囲気から、まだ10代のお若い方ですか?

<この前飲みに行き酔っていてフラフラしていたので腕を組みました。それ以来手をつないだり腕を組んだりしたい、と思ってしまいます>
と、あなたの彼が、別の女の子とこういう関係だったら?
彼も「俺は自分の気持ちを抑えたくないから!」って・・。イヤではありませんか?

彼がいて、他の男性にもふらふらついてゆく・・
このまま人生を過ごすと「結婚」しようと思ったときなにかと弊害が出てきます・・。

ご友人は「彼より俺のほうが好きなのかな?」と思っていると思いますよ。
    • 0

一緒に飲んだ後酔ってフラフラしてれば余程イヤな相手以外なら手を差し伸べるのは普通かと思いますが、シラフでとなると話しは若干変わってきますョ。

それよりも質問文からは何を仰りたいのか見え難いです。

新しい男性に自分を奪って欲しいのですか?
割と男って異性に行為を持ちながらも義理堅い所が有る(そうでない人も居ましょうが)ので変に期待するのもナンだか・・・。

御自分は返る場所(彼氏)を残して新しい人を・・・、って御自分でどう思いますか?
今彼に別れを切り出したらいかがですか?
それができない程中途半端な気持ちならしない方がマシ(申し上げ難いですが、惑わしてるとしか言いようが無いです)です
    • 0

私は自分の彼女が自分以外の男性と手をつないだり、腕を組んだりすることは、はっきり言っていやです。

そのようなことは彼氏に対してだけできる行為だと私は考えています。
無論、私も彼女以外の女性から手をつながれたりした場合は断りますよ。彼女に対して悪いと感じるからです。
まあ、今の若い人はそんなことどうでもいいのではと考えるかもしれませんがね。

以上、古い考えにこだわりのある30代の男性からでした。
    • 0

すでに「普通の友達」じゃないじゃん。

言ってないから、寝てないから・・・・それは理由になんないよ。
 もう気持ちが動いて行動に出てんだから、今更体裁繕う必要ないでしょ。立派な裏切りです。

>自分の気持ちを抑えるのがイヤなので。
イヤじゃない人っていないよ。単なるエゴです。

>普通の友達では手をつないだり、腕を組んだりってしますか?
既に男女なんでフツーでしょ。もうやっちゃってんだから今更悩んでどーすんの?彼に罪悪感あるんなら早く別れてあげないと、罪はもっと大きくなるし、彼にもまっとうな女性を選ぶ権利があるんだから。
    • 0

こんにちは。

もしも、彼に見られたときに、
言い訳が通用する範囲なら、大丈夫だと思います。

二人でのみに行っているのを認めている時点で、
彼は、支配欲や、独占欲が少ない人のようなので、
大丈夫だと思います。
    • 0

こんにちは。

しません。ってゆうかしたくないです。

そうゆう事は今の彼氏とけじめをつけてからした方が良いかと思います。
恋人になってからのお楽しみって事で友達の時はしたくないですね。私なら。
    • 0

答えにならないかもしれませんが

自分の気持ちに素直になってください
    • 0

同性の友人ならあるかも知れませんが、異性の友人にこれはないでしょう。ところで気になったんですが、こちらの彼と上手くいきそう、もしくは上手く行ってから数年交際した彼とお別れすると言う考えですか?
お友達付き合いしてる彼だって、あなたのそういう部分見てるでしょうから、ちょっとズルイ考えしてるなって思われると軽い女の烙印を押されて終了するだけかと思いますが。
とりあえず、新しい恋にウキウキするのも結構ですけど数年付き合った彼の気持ちも考えてどちらかハッキリ決断してあげるべきなんでは?と思いました。
    • 0

「二兎を追う者は一兎をも得ず」

世間では、あなたのような人を「二股」って呼んでいます。
    • 0