dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8 8 3 3をすべて使って24にできるでしょうか?。

(どの数字も1回しか使えません)

どれだけ考えても分かりません。クラスのみんなも分からないと言っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

8÷(3-8÷3)だと思います。

    • good
    • 3

階乗(!)とか対数(log)とかまで使っていいならいろいろできますけどね。



(8/(8-3-3))!=24
(8-3)!/(8-3)=24
(8/8+3)*3!=24
log[3!/3][8^8]=24
    • good
    • 0

解答,ってかこれしかないと思いますが。


「8 8 3 3をすべて使って24にできる」の回答画像5
    • good
    • 0

一瞬


√(3*8*3*8) かと思いました。

解りにくいですが、()内は全て√の中に入っています。
    • good
    • 0

ここでは式に表示出来ないので言葉で説明すると、ルートの中で8×8×3×3の式にすればどうでしょう。


8×8×3×3=576となり、576のルートは24になりますが?
ルートは使っちゃだめ?
    • good
    • 0

3をひっくり返して、もう1個の3と組み合わせて「8」にするって事では…違うのかな。


8+8+E3=24
    • good
    • 0

「約」(≒)を使ってよければ・・・



8×8÷3+3≒24(24.33333333)ですが、
こういうことではないですよね(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!