アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルート7+ルート5+ルート7−ルート5=2ルート7

と言う答えになるのですが、どのようにしたらこのような「2ルート7」になるんでしょうか?

A 回答 (4件)

ルートの中は計算しません


ルート前は、1が省略されていますので…

+1ルート5-1ルート5となり、
1-1だけ計算して0
0ルート5は、0になります

ルート7+ルート7ですが
同じようにルートの中は計算しません
ルート前の1が省略されていますので……
1ルート7+1ルート7となり、
ルート前の1だけ足して
1+1=2なので、
答え2ルート7になります
    • good
    • 0

a+b+a-b=a+a+b-b・・・交換則(足し算とかけ算のみOK)


     =a+a
=2a
a=√7の場合、
   2a=2√7
    • good
    • 0

√7+√5+√7-√5


=√7+√7+√5-√5
=√7+√7
=2√7
    • good
    • 1

√7をa、√5をbと置けば、a+b+a-b=2a=2√7となります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!