プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2√10がなんで10何ですか?

√100が10では?

A 回答 (5件)

>2√10がなんで10何ですか?


情報の出所は?、信じたうえでの質問と言う内容になっていますが、信じる根拠?。
ルートの中の数値が10²倍で、数値の並びは同じになり、少数点の位置が変わります。
例 √3=1.732・・・・、√300=17.32・・・
√の外で10倍=√の中では当然10²倍ですね。
①√3、
②√3×10、
③√3×10²→10√3になりますね、つまり√3の10倍。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/08/25 10:13

いや~、これには何か問題があって、解答の中の一部分のことを質問しているのですかね?


それならば、その問題を提示して下さいね。
    • good
    • 0

> 2√10がなんで10何ですか?


そうはなりません。

> √100が10では?
その通りです。
    • good
    • 1

「2√10」って、どこに出てくるのですか。


√10=3.162277・・・ ですから、2√10≒6.324 ですが。
    • good
    • 0

2√10は、6.3245553203になりませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!