プロが教えるわが家の防犯対策術!

追加メーターと付けようと思うのですが。何処につけたらいいのか迷ってます。
追加メーターの設置場所は何処が良いのでしょうか?
視認性、見た目、カッコ良さなどお願いします。
メーターは
ブースト、油圧、油温計です。。。

A 回答 (3件)

やはり、自分が見やすいところでしょう。



車種によっても変わりますが
メータークラスターの上あたりが一々
目を下げたり横にしないでいけるので
良いかと思いますよ。

ただ、どこまで弄っているのか分かりませんが、
メーターが増えるとアクセルを踏めなくなるかも・・・
セッティングとる時はあった方がいいでしょうが、
普段はシンプルが一番だと思います。
    • good
    • 1

車種とグレードを記入しましょうよ。

    • good
    • 1

常識的な位置としては・・・・



「ブースト計」
タコメーターの近く、ステアリングコラム付近。

「油温・油圧計」
たまに確認するだけなので、離れていてもOK。

小型のものでしたらオーディオ用の1DINスペースでも、
付けることが出来ます。

http://homepage2.nifty.com/~legacy/mainte/3meter …

また非常に配線や配管が面倒ですが、Aピラーに
取り付けるタイプのものもあります。

http://www.trust-power.com/02greddy/piller_meter …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!