プロが教えるわが家の防犯対策術!

VWゴルフ2に乗ってるのですが、
先日、水温計が動かなくなりました。

私の知識で考えられる場所は水温センサーですが、
水温計故障の場合、他に考えられる(水温センサー以外)原因があるとすれば
どこにあるのでしょうか?

ちなみに形式は1991年製の19RVです

A 回答 (3件)

配線トラブル(コネクタ含む)、メーター本体なんてとこでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

配線トラブルだと、かなり厄介になりそうですが
とりあえず私もメーターと睨んでおりましたので
メーターをヤフオクで買いました。

以前、同じゴルフ2ユーザーのHPでも水温計でなくメーターを交換して治ったと書いてましたので。。

どうもありがとうございます!

お礼日時:2007/11/06 00:09

水温計自体壊れている場合もあります。

メータパネルを外して点検するのですが意外と面倒です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりメーターパネル内の水温計自体が壊れてる場合もあるんですね。
私もメーターパネル内の水温計自体が壊れてると思ってましたので
今度、休みの日にメーターパネルを交換してみます。

それで治らなければ水温センサー、配線などでしょうね。

ヤフオクでメーターパネルを買ったので次回取り付けてみます!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/06 00:15

他はない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!