プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイポッドの初心者です。アイチューンのプレイリストの中のすべての曲を開けば、同じ曲がすべて2曲づつになっています。変な操作をしたんだと思いますが本日開いて気がつきました。約1200曲が2400曲になっています。1曲づつ削除するには手間がかかるので、他に方法はないでしょうか。ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2の者です。

失礼しました。
iTunesのプレイリストの中身は確認済みなのですね。

一つ一つを選択して、一気に消す方法しかおそらくないですね。
かぶっている曲全て、片方だけを「Ctrl」を押しながら片方ずつクリックしてください。
全てクリックし終えると、定期的に片方だけが青く選択されていると思います。
その状態で、キーボードの「Delete」または、右クリックから削除をしてください。
それで一気に消えます。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。Ctrlキーを使いながら気長に消していきます。

iTunesのプレイリスト「ミュージック」にも、同じ曲が2つ重なって入っていませんか?

もしそうなら、全て片方を削除してください。
ちなみに、音楽データをiTunes内で変換するとよくあることです。
    • 0

メニューの「ファイル」→「重複するものを表示」で表示される不要な方を全て選択して削除します。

• 0