アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が携帯を見たがるのを何とかしたい。

私はいくら家族でも勝手に人の携帯を見るのは失礼だと思うし、ありえないし、やってもらいたくないです。(知られてヤバイことも何もなくてもです)
以前、私がお風呂から上がったら旦那が私の携帯を見て「これってたくさんいれてあるね~」って話しかけてきたんです。私が「何勝手に見てんの!!やめてよ!!」って怒ったんですが、その時に旦那は「え~なんで夫婦やからええやん」とか言います。私が夫婦でもプライベートを勝手に見ないで!と言っても理解出来ないようで・・・ 
私が怒ったので今は我慢しているようですが、正直なところ、すごく見たいみたいです。友達に返信とかしてたら後ろから覗き込んできたりしますから。

こんな私達みたいに携帯に対して旦那と意見が違う方いますか?そういう方は相手の方にどう言って納得してもらったのでしょうか? 

私は今まで家族の携帯だってもちろん勝手に見たことありませんが、旦那は一人暮らしが長く、携帯といってもゲームがほとんどの生活だったみたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

最近は浮気の証拠として携帯メールを確認するのが流行です。

隠せば逆に疑われますよ

勝手に見たら怒ってもいいけど、何も無ければ堂々と見せれば良いと思いますよ。
ただ、友人とのメール等もあるでしょうから、不要なものは削除したうえですね。

私の妻も携帯を見たいと言った事があります
笑って「もらった発信履歴と同じ内容だから見ても面白くないよ」と手渡しました。
*個人的なメールで誤解されそうなものは読後即座に削除しています。

堂々と渡すと内容は見ませんでした
だって、着信履歴は全部妻の名前が並んでるだけだからです

何事も誤解されないように配慮することも大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も誤解されるようなメールは何もないので 単に私に一言断ってくれれば一緒に見せたり、友達から愚痴が来た。とか言ってます。。 ただ、旦那は私に黙って勝手に見るのが許せないんです。 しかも3回くらい私の知らないうちに友達からメールが来てて(私は基本携帯はメールばかりで電話はほとんどしません)
勝手に読まれてました。(未読表示が消えてて、後から見て気づきました。)
旦那に言っても「知らない 見てない」といいます。「一言断ってから見てよ」と言ってはいるのですが・・・

これは永遠のテーマですね。お互いずっと意見は違うままだとは思うのですが、勝手に見るのだけを何とかしたいのです。