アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのCMソングの曲は
http://www.bunmeido.ne.jp/cm/
かわいいかくれんぼの替え歌ですか?似てるけどちょっと違うような・・・

A 回答 (2件)

文明堂のCMと言えば、あのオッフェンバッハの「天国と地獄」(カステラ一番、電話は二番)が有名ですが、ご質問の音源は明らかにそれではありませんね。

ご質問にあるのWEBサイトは長崎に本社のある「文明堂総本店」のものです。

童謡の「かわいいかくれんぼ」(ひよこがね お庭でぴょこぴょこ かくれんぼ・・・)とも違います。おそらくオリジナル曲でしょう。

文明堂は創業者が同じでも、その後いくつかの会社に分かれています。商品も異なります。あの「天国と地獄」の有名なCMシリーズも首都圏で営業する文明堂数社の共同CMなので、知られているのは東日本だけで、長崎を含む西日本では流れていないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てるだけですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 17:32

曲はジャック・オッフェンバックのオペレッタ


「地獄のオルフェ(邦題「天国と地獄」)らしいです
運動会なんかで流れるやつですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!