プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近面白いアニメがなくて困ってるんです。
だれか面白いアニメ教えてくれませんか?

見たアニメ
アスラクライン
うみねこのなく頃に
ひぐらしのなく頃に
おおかみかくし
二十面相の娘
バッカーノ!
デュラララ!
魔人探偵脳噛ネウロ
天元突破グレンラガン
魔法少女リリカルなのはシリーズ
闘牌伝説アカギ
逆転無頼カイジ
家庭教師ヒットマンREBORN!
君に届け
うたわれるもの
虫師(変換できませんでした
ARIA(途中
タクティクス(途中
あまつき
ぼくらの
みなみけ
らき☆すた
ラーゼフォン(途中
ふたつのスピカ
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
DEATHNOTE(映画TV共に
コードギアス反逆のルルーシュ
涼宮ハルヒの憂鬱
銀魂
東京魔人学園拳風張龍龍
AIR
クラナド
まりあ†ほりっく
マクロスF(途中
ひだまりスケッチ
けいおん!
ライドバック
今日からマ王
fate/steynight
さよなら絶望先生
遊戯王DM(初代のみ
ハンター×ハンター
ゼロの使い魔
東方夢想夏郷
ハヤテのごとく!

思い出せるのはここまでですが、何か他に無いですかね
新出、古参何でも構いません
全く関係ないですが4月からけいおん!2期始まるそうですね

A 回答 (7件)

ブラック・ラグーン


十二国記
ぱにぽにだっしゅ!
ローゼンメイデン(1期)

あと良作とは言えませんが
灼眼のシャナ
が抜けてるのが気になります

個人的には(良作かどうかはわかりませんが)
青春物で
・とらドラ!
・true tears
伝奇物?で
・喰霊-零-
おすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記四作品は見ようとしてもみられなかったり
一話から見る気が出なかったんですよ
シャナは一応、一話だけ見たんですが
どういう訳かものすごく見にくかったんです
とらドラと喰霊は全部見てしまいましたが
そのほかの作品は知らない名前もありますね
教えてくれてありがとうございます^^

お礼日時:2010/02/09 05:18

見ごたえがあるものとしては



・イヴの時間
・エルフェンリート
・東のエデン
・電波的な彼女
です



「イヴの時間」と
「電波的な彼女」は
短時間でさくっと見れるしオススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヴの時間は探したけどみつからなくて見てませんでした;^^
電波的な彼女ですか........あまり聞きませんね
エルフェンリートは見ちゃいましたwww
早速拝見しますた( ' ▽ ' )
どうも投稿ありがとうございます

お礼日時:2010/02/13 02:47

僕等がいた 青春ラブストーリ


RED GARDEN ミステリ、友情
ノエイン  純愛SF

とりま自分が好きなの挙げたので、お暇でしたら是非^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことのない題名ですね。
では早速調べてみます
どうもありがとうございます
Λ______Λ
( ^ω ^ )

お礼日時:2010/02/11 09:02

最近見て面白かったと思ったもの



・Darker Than Black
・東のエデン
・ヴァンパイア騎士
・黒執事

あと、おまけで
・生徒会の一存


個人的な意見ですが、
Darker~、東のエデンは1話~2話からハマれます。

ヴァンパイア騎士は中盤からやっとキターってカンジでした。

生徒会の一存は最初はかなりつまらない感じがしました。
これは5話あたりからギャグ路線的な意味で面白かったと。


黒執事は1期は面白かったかな。2期がやる予定らしいのですが、主人公が変わったりするらしいので個人的に気にくわないです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、黒執事と生徒会の一存以外は全話見たわけではないですが見ちゃってて
黒執事も私は原作派なんですよねw
ああー、そんな話もありましたね
どうも投稿ありがとうございます

お礼日時:2010/02/09 15:20

東のエデン


→どこがいいとかあんまりいえないんですが、雰囲気が好きです

夏目友人帳
→主人公が感情表現乏しいなぁと思いつつ、一回だけ泣いたシーンが印象的でした。
 あと、女性の描写がうまいです

精霊の守り人
→絵がとてもきれいで丁寧なアニメです。原作が児童文学なんですが、アニメ見た後に原作とその続編合わせて10巻を二週間で読んでしまうほど面白かったです!

プラネテス
→さすがサンライズです。絵もきれいで、感情表現とか人間の内面の醜さをうまく表現しています。一押しですね!

舞-HIME
→これもサンライズです。始めはただの戦う女の子のアニメかと思っていましたが、途中で見るのがつらくなるほどストーリーに重みを持たせています。

とらドラ!
→正直一話見て一旦ほったらかしにしていました。暇になって見たのですが、いいシーンありました!何回も再生してしまうほどに!あんまり声優とか興味ないですが、思わず「この声の人だれだ!」って調べてしまうほどに内面をうまく表現してました。

ほとんどいろんなところで語られているものなので既にしっているものだと思いますが、感想交えて書かせてもらいました。何らかの参考にでもなれば幸いです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東のエデンは正直、見ようか迷ってたんですよね
夏目ととらドラは見てましたwww
でもあまり興味が無かったりして手がだしづらい物もあるんですよ
早速見てきます

お礼日時:2010/02/09 05:04

・トップをねらえ


・武装錬金
・夏のあらし
・化物語
・はなまる幼稚園
・図書館戦争
・戦う司書
ですかね。一貫性はありませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武装錬金は数話しか見れませんでした
夏のあらしと化物語はみましたが
他の3つは見ようかどうか迷ってました
どうもありがとうございます^^

お礼日時:2010/02/09 05:24

あえて古いのを(笑



『超電磁マシーン ボルテスV(ファイブ)』
『闘将ダイモス』
『ベルサイユの薔薇』
『未来ロボ ダルタニアス』
『最強ロボ ダイオージャ』
『ときめきトゥナイト』

昔のアニメって、今見ても
大抵つまらない(主観ネ)んだけど
上記作品は以外と楽しめたので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはなかなか
古いアニメって結構面白い物があったりするんですよね
参考にさせていただきますお(^ω^ )

お礼日時:2010/02/09 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!