プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な質問なんですが、リーバイスとエドウィンではどちらの方がブランド的に強いんですか??また、どちらの方が人気があるんですか??
教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんわ。

歴史的な違いは明らかにリーバイスに軍配が上がります。日本人にあわせてブランドを育てたエドウインは、はきやすさで軍配が上がるでしょう。私は、こだわり度と本場のオリジナルということでLevi's派です。
    • good
    • 8

現役のジーンズも扱う販売員です。


世界的に言えば圧倒的にリーバイスだと思います。
しかし、日本体系でもっとも着こなせる定番物と言えばエドウィンです。
っと言うのもリーバイスは海外体系向け。多少ジーンズ自体に独特せいがある。
エドウィンは日本人向けに改良し販売しているので・・。
やっぱりはきやすさはエドウィンですね。
    • good
    • 4

「ブランド的に強い」ってゆうのはよくわかりませんが、人気は圧倒的にリーバイスでしょう。

リーバイスの501と言ったら超・定番品です。個人的には522(細身のローライズ)が好きですが。
古着屋でも圧倒的にリーバイスがズラリです。

エドウィンはCMにブラピを使ったりして頑張っていますね。リーバイスも新しいラインを展開したりして頑張っているようです。

ただ、今は、というか結構前から新品より古着のほうが人気ありますから、どちらも苦戦されてそうですよね。古着でいくら高額で大量に取引されてもリーバイスやエドウィンには何の収入にもならないですから。
    • good
    • 0

前の方もかかれてますが、エドウィンは日本の企業です。


学生服などの生産が盛んな岡山の児島の会社です。
現在の本社はどこかわかりません。

ブランド的に強いのはリーバイスでしょう。
ビンテージものとかならとんでもない価格になったりしますね。

しかし日本人の体型にぴったりなのはエドウィンですね。
リーバイスからエドウィンに乗り替えました。
デザインもなかなかいいですよ。

以前エドウィンに就職した友達が、リーバイスのジーンズを愛用してたので、
「リーバイスのジーンズがはけないから困る?」
と訪ねたところ、
「リーバイスも売ってるから、問題ないよ」
とのことでした。

最近アメリカのデニム生地(トップ企業)を作ってる会社が会社更生法の審査をしてるとき、日本のメーカーがかなり納入してたようですから、日本製は品質が高いと思いますよ。
    • good
    • 1

リーバイスは、made in USA


エドウィンは、日本の企業だったと思いますよ。
江戸(えど)がWIN(勝つ)が会社名の由来だったと記憶します。
    • good
    • 10

私の思い込みだと思いますが


両方ともLevisの圧勝でしょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!