アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCのCMOSバッテリーの件なのですが、機種はNECのPC-LC700J64DHです。

時計が狂う(カレンダーが起動の度に2001/01/01になる)のでCMOSバッテリーの劣化だと思い、交換できないかと開けてみたところ、「2/V15H 15mAh 2.4V Ni-MH」と書いてありました。  2.4v駆動のニッケル電池かと思います。(2次電池?)

色々検索してみたのですが、なかなか入手可能なところが見つかりません。
PC本体のバッテリーも劣化しているため、外出使用はせずに宅内使用のみとして、最悪はPC内にバッテリーが収まらずに本体に外付けの形で以下のようなバッテリーを繋ぐことも検討しています。
   http://www.alibaba.co.jp/pDetail-free/100087987. …
   http://joshinweb.jp/kaden/1956/4984824639621.html

PC内に収まるCMOSバッテリーバッテリーが理想ですが、入手できるルートをご存じの方、若しくは、ワタシのような方法(大きなバッテリーの外付け)で、使っているような方がいらっしゃいましたら、情報やアドバイスなどを頂ければあり難いと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

このバッテリーは一般向けには売っていませんので、メーカーに修理の形で交換してもらうしかないです。



メーカーは直接部品メーカーに交渉して、一括購入する形を取っている場合が多いので、一般人はなかなか手に入れにくいです。
仮に、一般向けとして売るにしても、カスタムにしている面があるので、あまり儲からないですから。
また、そもそもノートPCは内部を簡単に開けられるようにできていないものありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 やっとヤフオクでみつけました。
一般的なボタン電池で作って欲しいですねぇ。
(機種やメーカーによっては、ボタン電池のもありますが。)

お礼日時:2010/02/28 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!