プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぎっくり腰をやってしまいました。
するとまったく動けなかったたった3日ほどの間に
急におなか周りだけがなぜかぷっくり・・・・

もともとやや下半身太りなタイプではありましたが
ここまでは丸くなかったのに
いったい何故???って感じです。


何とかやせたいのですが(おなかだけでも)
なにしろぎっくりを経験してしまうと怖いのです、またやってしまうのが・・・・

腰に負担がかからない
腹筋背筋の鍛え方を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

まずはじっくり時間をかけてぎっくり腰を治してください。

腰痛めると動けないですから。

様子を見て腰ひねりダイエットなんてどうでしょうか。お腹周りにいいそうだよ。
手順は
1・背中をまっすぐ伸ばして立ち、足を肩幅大に開きます。
2・肩の高さに腕を上げ、ひじを曲げてね。
手のひらを体に向け、指をまっすぐ伸ばします。
3・腰を左側にできるだけひねります。
足は動かさないでね。
あくまで腰だけをひねるように行いましょう。
4・今度は腰を右側にできるだけひねります。
今できるところからやってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

だいぶ良くなっていますので
少しずつ体を動かしたいと思います。
これなら、出来そうですね!!

やってみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/16 21:37

こんにちは



腰をかばっていたからではないでしょうか?
整形外科で見てもらっていますよね?
まずは治してからで良いと思います
あまり無理しますと悪化させる場合がありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、もしかして体の防御反応か、と思うほど
急におなか周りに肉が付きました。
そういうことってあるんですねぇ・・・・

とりあえず、今は治療に専念して
それから考えます!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/16 21:36

同時進行にしない事だよ。


先ずはそのぎっくりからの丁寧な安静と回復。
今は少し安静にして。少しずつ運動をしていく事で腰周りを強化していけば良い。ゆっくり正しい姿勢で歩く習慣も大切になってくるからね。
焦らずに。回復してから運動に入る。
中途半端に動くとそれこそ貴方の恐れるぎっくりの癖がついてしまう可能性もあるんだから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、まずは治さないと・・・
わかってるんですが、このおなかを見るとあせってしまって・・・

今は安静に、
少しずつ体を動かしていきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/16 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!