アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の彼の事相談にのって下さった皆さんどうもありがとうございました。

今回は前の彼を忘れる為に知り合いのおねーさんに合コンをセッティングしてもらった時に気になる人が出来てしまったのです。

その人は30歳・結婚経験なし・出会いが少ない職場・外見は遊び慣れてる感じ・口が悪い・と、言う感じです。

合コンの次の日早速、お礼の電話をしました。
いつもなら自分から積極的に行かないほうなんですが、
自分でも不思議なくらいはっきりと「気になってる」と、
言ってしまいました。
彼はあまり乗り気ではなく「そうなんだ・・・」
一言でした。
それでもめげずにアタックしました。
彼は「一回会っただけで何でそんなことが言えんの?」
それもそうだなと、思って今度2人で会うことにしました。
今は休みが合わないので毎日電話してます。
お互い運転手なので、昼間電話してます。夜は電話したことがありません。
電話の内容はほとんど、くだらない事やお互いバカにし合ったりだったのに、ここ2.3日は彼からの質問攻めです。
「どうして前の彼と別れたか?」
「俺のどこがいいのか?」
「6歳も離れてることは気にならないのか?」
「おじさんでもいいのか?」
「もっと若くてかっこいのがいるだろ?」などなど・・・
私は5.6歳離れている人とばかり付き合っていたので、
年齢は気になりませんが、30歳を越えると男性の方は考え方が変わるんでしょうか?

私の外見は結構24歳のわりには派手です。ですが、恋愛に関してはまじめなつもりなんです。すぐに体の関係はもてません。彼もだんだん分かってきたみたいで、やりたいだけで、遊ぼうと言ってるのではないようです。

やっぱり、30歳を区切りに[付き合う相手=結婚前提]なんでしょうか?電話では仕切りにわたしの過去を知りたがるんです。気はあるのかな??どう思います?
教えてください!

A 回答 (6件)

これて俺の事みたい・・ とはゆうものの人違いですがね

まったく同じシュチュエーションに驚いています。

自分の年は30歳後半です彼女にしてもいい年齢はどうしても20歳後半になってしまいます(そう考えてしまいます)
なぜかとゆうとねあまり若いとその子が今まで周りに友達として同じ年とずっといるような気がしてそのことが自分にはちょっと違った人に恋してみようかなーってゆう(珍しがられてる)感じに思えるんです。
 自分は仕事が忙しくつきあう相手との出会いもあまり無かったんですが、それでも何人かに恋をしました
ですが自分より若いためか甘えたいってゆう気持ちが強いためか、逢えないとどうしても長続きしないみたいでした

これが年が近かった場合簡単にじゃーねって別れないと思ってしまう傾向にあります(自分がそう考えてしまう)
 ですからね、若い子が寄ってきて好きと言われてもなんかまたすぐにいなくなるんじゃないかって思ってしまうのです、電話で話してもどうも同等見ることが出来ずなぜか
少し距離を置いてしまう話をしてしまいます。
 すぐに年の話をしてしまって彼女を遠ざけてるって印象を持たせてしまうのです。

当然この年だと遊びの恋をしてる年ではないのです、どうしても結婚願望が先に立ってしまうのです。

ですがほんとにいいのかって聞くのはどうしても自分に自身がないってゆう証拠の現れだと思うんです。
 ですからもしあなたがそうゆう気がないのだったら(少しもかなったら)このつき合いは彼には不安を植え付けるだけになってしまうと思います。

もしあなたが本気だとしたらこう聞いてみて下さい
「あなたは私のことを平等に見てくれてないの?」
 「そんなに信じられないの?」 「年は私には関係ないのですよ、好きになったら年は関係ないです」
 とまーこんな感じで言ってみては?(俺は実はこう言われました。) こう言われてもわかってもらえないのだっったらあきらめた方が良いのでしょうけど・・・
 でもあなたの言葉でがんばって下さい。 あきらめるのは間だ早いと思います、彼はあなたを幸せに出きるか考えているのですよ。 絶対にいい人です
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。彼自身付き合うことに抵抗があるようです。私が軽く見えるから遊ばれると思っているのかな?「お前は彼氏がほしいんだろ?」なんて・・・言われました。「このままじゃだめなのか?」とも・・・なんでしょね?

同じく30歳、結婚経験なし、出会いの少ない職場、です。

30歳になると、周囲から結婚のプレッシャーはかかっているでしょうし、当然結婚は意識してると思います。でも、だからといって、まだこれから始まろうかってばかりの段階でいきなり結婚相手として見定めようとしてるとも考えにくいです。むしろ、今は、恋愛沙汰に自信がない気持ちが先行してるんじゃないでしょうか。たとえば、

「どうして前の彼と別れたのか」=「同じ理由で振られたくない」
「おじさんでもいいのか?」=「おじさんでもいいと言ってほしい」または「おじさんだから振られたというのだったら他の理由に比べてまだ傷が浅くてすむ」
過去を知りたがる=「恋愛経験豊富な女性にとって自分は物足りないんじゃないか」

といった感じ。

もしくは、結婚を急いでいるかもしれない女性に回り道になるかもしれないのに自分と付き合わせていいのか? とか思ってしまっちゃったりしてるかも。

彼は「恋愛にまじめで結婚という選択肢を拒否していないが、さりとて結婚を急いでいない(積極的に迫らない)」女性を期待しているような気がします。そういうのに100%迎合する必要はないとは思いますが、あなたがすこし自信をつけさせてあげれば、いい方向に向かうかも。いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結婚なんて全然考えてないようです。付き合うまでも行くかどうか・・・完全にやりたいだけですね・・・あの態度は・・・年のことも気にしてないみたいだし。ショックです・・・

31才既婚者です。

30才って、仕事や恋も含めて自分を見直すターニングポイントだって
私は思います。
これからどう生きていくか、どうなりたいか、これでいいのかを真剣に考える
時期だと思う。
仕事も責任あることを任されてくるし、私生活に対しても考え方が変わってくる。
もう、若いからと大目に見てもらえる年じゃないし、それなりの自信、責任に対するプレッシャー、本当にやりたいことと現実との差、色々あります。
20代の好きと30代の好きでは、やっぱりちょっと違ってくる。
女の子と付合う場合も、遊びじゃない限り結婚を前提に付合うだろうし、そうなれば女の子の見方も違ってくるよね。
正直、若い時のようにだめでも次があるってパワーも無くなってくるし、やっぱり仕事中心になってくるから、恋愛に対しても無駄な時間や労力を使いたくない。

彼も[付き合う相手=結婚前提]は、当然考えていると思う。
いろいろ聞くのは、nao70000さんと本気で付き合うべきか悩んでのことだと思う。

30歳って、勢いだけではなかなか動けない年齢なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても真剣に私のことを考えているようには思えないんですよね・・・まだ、遊びたいようです。私も遊ばれている様にしか思えなくなりました・・・

30歳・結婚経験なし・出会いが少ない職場・外見は秘密・口が悪いです。

あなたのことを知りたがるということは、結婚を真剣に考えているのだと思います。ヤリたいだけならば過去なんかどうでもいいので。

やっぱり男でも三十ともなれば結婚願望が増幅します。

でも態度をいつまでも明らかにしないでいると逃げられるかもしれませんよ。これだけ聞かれるということは、あなたの真意を測りかねているということ。ぐずぐず態度保留していると向こうは「やっぱダメか」と勝手に判断します。あなたのほうからアプローチしたのですから、早めに真剣に答えるのが礼儀でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。質問には全部答えたんですが、何だかやりたいだけの様な感じがしてきました。自分から言っただけあってふられた気分です・・・

35歳・結婚歴なし・出逢いが少ない職場・外見は遊び慣れてる感じ(笑)・クチが悪い者ですσ(^_^)。

30歳を区切りに…というわけではありません。もっと若いときにも「結婚」を考える相手はいるだろうし、30過ぎても考えないで、遊ぼうって思うことだってあります。ただ「結婚を考えた相手としか付き合いたくない」と思う時期が来ることもあるんじゃないでしょうか。今、わたしがそういう時期ですから。

あなたの過去を知りたがるのは、結婚相手として考えていいのか(つまり、つきあおうとしてもいいのか)を考えているところだと思いますよ。そして、つまり、あなたに自分と結婚する気があるのかないのか、それを確かめているところだと思います。言葉にするのは照れくさいうえに、重たくなってしまうんでしょうね。

そしてもうひとつは、あなたに遊ばれて捨てられる、のを怖がっている。そんなキモチもあるのかも知れません。

あまりにも自分に似ているので答えてみました。
ほかのひとの意見も参考にしてください。
でも…いちばんは、
彼の気持ちを大切にしてあげることです。
がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。昨日2人で会ったんですが、彼は付き合うこと自体を考えていないような気がしました。私は遊ばれたのかな?

30歳手前くらいからが結婚が前提になってくる年齢ではあると思います。

しかし、僕が思うには、その男の方は過去にとても辛い恋をされたことがあるんじゃないでしょうか。男でも恋に臆病になることはあるんです。あなたの本気が伝われば彼の方でもあなたのことが気にはなってきているようですので光は差す可能性はあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばります。