アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立正大学の学生や雰囲気について質問です


私は駒澤大学・東洋大学・日本大学の経営学部の判定をBやA判をもらっていたのですが
実力がたらず、結局駒澤も東洋も落ちてしまいました。日大はまだ発表ではないのですが
きっと落ちていると思います・・・。


そこで結果的にすべりどめで受けたのは立正大学なので、
3月受験も失敗したら、おそらく立正に通うことになると思います。
ネットでの皆さんの反応だと知名度も学力もあまり定評がないとのことで
これからのキャンパスライフが危ぶまれます・・・


オープンキャンパスも行っていないので
学生の雰囲気も分かりません。ちなみにわたしはお嬢様系とはかけ離れているので
もしそうゆう人が多かったり、ギャルギャルしてたら、もう本当に終わりです。


学生の雰囲気や、私服の感じなどを教えてください。

A 回答 (3件)

正直言ってどこの大学もある程度同じだと思いますが、


色んな人が集まっている場所で、私服の感じがこう!とか、学生の雰囲気がこう!とか
まとめて言えるものではありませんよ。

もし、今までオープンキャンパスに行って「この学校はこんな感じ」と感じているのなら(まあ正直言ってそう感じさせるためのオープンキャンパスですが)
それはそういう人がたまたま集まっていただけです。

これも人によりますが、例えば不真面目で学校行かない人たちはオープンキャンパスなんていきませんし。苦笑


私は立正に行く機会があってちょっと行ったりするので、私の感想ですが、
正直言って立正の生徒はマナーが悪いです。
何とは言えないのですが、「え、そういうことしちゃうの?」と私が驚いたこともあります。
でもそれで全員そうだとも思えません。

もしftckw772さんが入学して、立正大の生徒だって行って「ああこういう感じか」なんて仕切られたら嫌でしょうし。
少なくとも私の友達や、同じバイトの立正大の生徒は良い子だし、極端にギャルみたいだったりお嬢様系だったりもせず、普通の女の子です(一応普通をftckw772さんの定義するものだとしてですが)


類は友を呼ぶ、です。
きっと同じ教室内でも色んなグループに分かれるでしょうから、
自分で選べば一緒に付き合っていきたいと思える友達ができると思いますよ。

がんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます
そうですよね、どの大学にも不真面目な人やマナーの悪い人はいますよね。




同じ高校の子も第一志望などを落ちて、立正の心理に行くので
きっと話が合う子もいると思って4年間しっかり勉強をしようと思います。


ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/18 10:52

割とお堅い大学だと思います。


仏教系なので仏教に興味のある人もいると思います。
    • good
    • 2

熊谷キャンパスライブカメラ


森林の中で空気もとても良いですよ。
http://www.ris.ac.jp/guidance/cam_guide/webcamer …

大崎キャンパス
http://www.ris.ac.jp/guidance/cam_guide/osaki.html
都会の中ですので圧迫感はあります。
学部によりキャンパスが異なります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!