アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年ぶりに、ある男性に再会してからその人が気になっています。
去年、仕事上の知り合いに紹介されて数回会ったとき食事に誘われて、その時は興味がなくてうやむやにしてしまいました。
それで案件も進めずらくなってしまったというかそれきりになってしまったんですが、
今回会ってみて、あらためて異性として意識しました。

その人はちょっと特殊な職業なのですが、今回もまた
「僕とつきあうとこんな特典があるよ」
的なことを私に言っていました(もっと婉曲な言い方ですが)。
いかにも素朴で真面目な感じの人で、共通の知り合いもいるわけですし、
誰にでも言うようには思えないのですが、
でも去年はそれで「いきなり何なの?」と思って引いてしまったのもあります、、、
ただ、今も私に個人的な興味を持っているということかな?と思ったので、

その後、何度か好意的なメールを出してみましたが、あくまで仕事相手に対する返答という感じ。
いちど「近くに来たのでお茶でも」と誘ってみたら、その日は忙しいので無理という返事でした。
その後彼からメールが来ましたが、断ったお詫びと状況を尋ねられただけです。
もしかしたら彼女がいるのかもとも思いますが、もし私に特別に興味がないなら、なんで今回もまたああいうこと言ったんだろう?

今は私の好意というか興味は伝わっていると思うのですが、どうでしょうか?
一度断ってしまったという去年のこともあり、どう判断すべきか、今後どうアプローチしていいものか迷ってます。
とくに男性からのアドバイスいただけるとありがたいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たぶんですが気はないですね。

ストレートですかそう思います。ちょっと危険な部分に気を惹かれるのはわかります。しかし文面からはあまり良い男には感じられませんね。
文は正直であなたの気持ちをそのまま伝えていると思います。
自身もたぶん気づいているはずです気はないって。ただ、いま感じている感情にウソをつきたくないように思えます。

偉そうに書いて申し訳ありませんでした。幸せを願ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その後、電話で話す機会があって、その人の性格などだいたいわかり(やっぱりちょっと「?」と思う部分がありました)、
私に対して特別な好意がないこともわかり、すっきりしたら
恋心(?)はあっさり消え去りました。。。
アドバイスありがとうございました!

#2さんと同じですね。

自分本位な女だと思います。

前回がうやむやだからこそですね。
用事が入るなどして、しっかり理由を伝えて断ったのでなければ
人の意見は聞かないけど、自分の意見だけは立派に主張する、
よくいる嫌な女としてイメージされます。

それを少しでも回避する手段は正しく伝えることですね。
まずは前回うやむやにした理由を相手を傷つけず、嘘もつかずきちんと話す。
その上で誘う、これが礼儀です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

一度断りやがっで、いまさらなんだこの女は

私ならこう思います。
一年もたてば彼女もいるかも知れません。タイミングというものがあると思います。一年前はあなたに夢中だったかもしれませんが、今は違うだけです。あなたにまったく興味はないと思います。

いまさら何だ勝手な女だ、腹が立つ!

私ならこう思うと言う、ごく個人的意見ですから彼がどう思っているかはまったくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。