アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ADSL8M(Flets)を、引いていますが
NTTからの距離が約4キロあり、尚且つ築35年の都営住宅の高層階に住んでいて実質速度は、MAXで2Mから最低で1M未満の速度しかでないので
B-Fletsに、切り替えようと申し込み工事確認をしたところ、建物が古く構造上の都合で光ファイバーが引けないといわれました。尚且つ、CATVは住宅公社から許可がでないため引けません。
それ以外の方法で、高速のインターネットを引く方法(ISP)ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

 スピードネットは?無線だからケーブルはいらないスよ。



参考URL:http://www.speednet.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。しかし1.5Mbpsはちょっと・・・
それに、生憎私の住んでるところは提供エリア外でした。

お礼日時:2003/06/09 11:54

それだともう12MのADSLにするしかないのでは?


衛星を使ったモノもありますけど、あまり一般的ではないですしね。
あとはケーブルやモデムの交換、ノイズ対策などで結構改善されます。
もしまだこういった対策をしていないのであれば、やってみる価値はあります。
私の場合、モデムを交換したら倍近く速くなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は、Yahoo BBの12Mにしてましたがほとんど実質速度は変化してません。
モデムは、NTTからのレンタル品を使ってます。
モデム交換ですか・・・考えてませんでした。参考にします。

お礼日時:2003/06/08 22:27

有線ブロードバンドもだめでしたか?



参考URL:http://ftth.gate01.com/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかし、先日B-Fletsの工事確認に来たNTT-MEの人曰く、建物の構造上優先の光ファイバーも引けないと言われました。

お礼日時:2003/06/08 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!