アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

地区というのは、どういうものですか?

A 回答 (3件)

地区とは日本の歴史上の汚点の一部が現在もそのまま痣となって残っている地域の事で、昔、差別を受けていた場所の事を言いますが、実際はもっと複雑な背景があります。



人が人を差別するなんて言う行為が認められていい筈はありません。

参考URL:http://tokyo.cool.ne.jp/human_lights/sources/his …
    • good
    • 0

地区というのは



被差別があったところ

のことです。
    • good
    • 0

被差別があった所というのが一般的だと思います。


昔、どのような理由でどのような境遇の人たちがそこに住まざるを得なかったのかを知りたくて、何冊かの本を読みました。
諸説あり判然としませんでしたが、最近ある方が綿密な調査の末自費出版された本を読み、目の前の霧が晴れるような感動を受けました。同時に差別される理由など何もないという事もわかりました。ご質問のお答えにはならないかもしれませんが、ぜひ一読なさってください。
10年くらい前に彩流社から発行されている「の源流」という本で、「高本 力」という方が書かれています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!