プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茨城県つくば市中心部でネイティブになるべく安価で英会話を習いたいと思っています。

公民館やLALAガーデンの講座などでは1回あたり1000円程度のリーズナブルな講座があるのですが、仕事の都合と合わないものばかりで・・・

また、1回2000円くらいの講座も、阿見の方まで行かないと無いようです。

個人レッスンともなると、安価なものはネイティブではないようです。

今のところ通えそうな条件で見つかったのが、曜日固定平日昼月4回1時間15分レッスンで9,398円(月額)というものです。

できれば1レッスンあたり2000円以内に抑えたいのですが…。


仕事は不定休で勤務時間も変動するので、曜日振替可能であればなお良いです。

車の運転はできないので、自転車で通いたいので、つくばの郊外になると通えません。
範囲的には土浦野田線と平塚通りの間くらいまでなら通えると思います。

まったく英語の話せない状態なので、レベル的には入門コースになると思います。

おススメのスクールなどありましたら、教えてください!

A 回答 (2件)

自治体や地域のクラスは確かに安いのですが、時間帯が限られますね、確かに。



1000円は公民館なら理解できますが、民間だと「リーズナブル」でなくて「破格」だと思います(笑)
1レッスン2000円でも安いです。
ビジネスとしてやっていると、それだと経営が成り立たないのでしょう。
必ずしも儲け主義だと言うのでなく、「何事も収支が合わないと潰れますよね」という意味で。
先生にだって生活があります。
(中には儲け主義の学校もあるでしょうけど。たまに詐欺的経営で逮捕されたりしてますよね)

カフェでレッスンしている人々を時々見かけます。
ああいうスタイルのほうが安いのでは?
固定費が掛からなそうだから・・・・。

先生の選び方のコツなどが書かれています。
カフェでレッスンについての過去ログ
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=& …

先生紹介システムのようなサイトを利用したことがないので詳細は知りませんが、
まったく喋れない場合は、何らかの方法で日本語で予約を取れるようになっていないと困るのではないかと思います。
日本語が多少分かる先生とか、仲介者があって連絡してくれるとか。
でないと全部英語で先生と直接やり取りしなければならなくなります。
少し喋れる・メール書ける人ならそれも修行になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/04/12 00:46

つくば市の事情はわかりませんが、



私も、近くに英会話スクールがなく、結局自宅で勉強しています。

内容は、オンライン英会話スクールといって、
パソコンとスカイプ(無料のインターネット電話)で、夜にレッスンしています。

マンツーマンで、自分の部屋でできるので、気軽な感じです。

下記にURLを記載したので、参考に見てください。
サイト名:hanaso

参考URL:http://www.hanaso.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなのがあるとは知りませんでした。
とても経済的でいいですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/12 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!