アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に馬鹿なことをしてしまったと思いながらも
不安がいっぱいで眠れない日が続いています。

私は結婚していながら、元彼と関係を持ってしまい
その後主人ともした後、妊娠が発覚しました。
情けないことに、どちらの子供かわかりません。。
まだ情報が少なく判断が難しいと思いますが、何か情報が欲しいと思っています。
どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

・前回の生理開始日:1月7日 (生理終了日:12日)
・元彼と関係を持った日:1月18日(ゴムなしで外出し)
・旦那と関係を持った日:1月24日(中出し)
・検査薬チェックワンファーストで陽性反応:2月6日(薄く陽性)
・産婦人科で陽性反応:2月8日(薄く反応)
・検査薬クリアブルーで陽性反応:2月12日(薄く陽性)
・胎嚢確認:2月16日(GS:1.16cm)まだ小さく最終月経から計算し5週5日と判断される。
・心拍確認:2月25日(GS:2.39cm)胎嚢の大きさから GA:6週4日 と判断。まだ小さく胎芽の大きさ図れず。
・生理周期:11月は不順で生理が遅れ、12月は11日に生理開始、1月は7日に生理開始。それまではいつも28日~31日周期でした。

また心拍の確認された際の GA:6週4日 から察するに、排卵日は2週間後の8週4日と考えて良いのでしょうか?そうすると旦那と関係をもった1月24日が一番可能性があるようにも思います。

長文、乱文で見づらい部分があり申し訳ございません。
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

本当に馬鹿な事をされました。



・前回の生理開始日:1月7日 (生理終了日:12日)
これから推定して排卵日は1月21日頃だろうと思います。

・元彼と関係を持った日:1月18日(ゴムなしで外出し)
彼の精子は一般的に3日以上生存しますから、21日の排卵まで卵管出口で卵子を待っている可能性が高いと思います。
余談ですが、おそらく男児を作る遺伝子の精子は死滅し、女児を作る精子が残っている可能性が大です。

・旦那と関係を持った日:1月24日(中出し)
上記が排卵日だとしたら、この日には卵子は死滅してます。妊娠の可能性はまずないと思います。

すなわち、今妊娠しているとしたら、旦那様の子ではなくて、元彼の子供である可能性が極めて高いと、私は思います。

今は生まれて来た子供が実の子かどうか判断できる時代です。子作りの時に遊びはすべきではなかったですね。
ただこのケース、元彼が自分の子供を貴方に産ませたかったのだと思います。後の責任は考えずに。貴方はそれを受入れただけの事です。後は旦那様とご相談下さい。どうされるかは。

出産してから自分の子供でないと分かった時に、旦那様がどう考えるかを充分に考慮された方が宜しいですよ。

「出産御苦労さん。でも貴方とは離婚します。」
こう言うケースもあった様ですね。法律的には結婚期間に生まれた子供はその夫婦の子供として扱います。しかし自分の子ではないと分った時点で親子関係の拒否も可能です。

自分の子でない子を育てている父親は確かにおります。しかしその反面で子いじめもあるでしょう。子供の非行化の原因にもなります。
    • good
    • 0

また馬鹿が沸いた


・・・と意地悪はこれくらいにして。

元彼氏との1/18性交がヒットするのは、排卵が1/17夜遅く~18,19,20くらい。
ご主人との1/24性交がヒットするのは、排卵が1/23夜遅く~24,25,26くらい。

■生理周期からの排卵予測
ふだんの生理周期(28~31)から見れば、排卵日は1/21~24なので・・・うーん微妙なところですよねぇ。ご主人っぽい感じもしますが、元彼氏の精子が生きていないとは断言できない。また、排卵日は周期の予測からズレることがあるのでね。(実際12~1月は少し早い周期だったようですし)

■検査薬
2/6にチェックワンファストで薄い陽性とのことなので、この時点で高温期(排卵後)最低でも10日前後にはなっているはずです。ものすっごい早い人で8日にほぼわからないような線とか聞いたことありますが、わかる程度ですか? であれば10~12日目くらいだと思います。
そうすると、おのずと排卵日は1/25近辺になるので、ご主人かなぁ。

■胎嚢の大きさ
お医者様にて2/25の胎嚢の大きさから6w4dと判断されたとのこと。
これからすると、2w0dの排卵は2/24になります。
これだとバッチリご主人という分析になりますね。

ということで3点から見てみましたが、8:2でご主人かなという感じはしますが、赤ちゃんの週数が決定するのが8~10週の大きさになったときです。
このときに「暫定」から「ほぼ確定」の週数が割り出せ、つまり排卵=受精日が出せるわけです。
そのときにご主人との性交日に合致すると良いですね

・・・としか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nana7ruru 様
わかりやすいお返事ありがとうございます。
仰るとおり、本当に馬鹿なことをしてしまったと自分を責める日々です。
チェックワンファーストの線ですが終了窓に見える線よりはかなり薄く、でも線は確実にわかる程度でした。感覚でのお話になってしまい申し訳ありません。そして時間が経つに連れてどんどん濃くなって行きました。
次回は3週間後に受診するように言われました。その時にはもう少し絞れることを願い受診したいと思います。

お礼日時:2010/02/25 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!