アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

veryとnowの違いを教えてください。
英文を勉強しなおしているものですが、veryとnowはおなじ副詞ですよね。なのに英文で「I am very busy.(わたしはとてもいそがしい)」という文と「I am busy now.(わたしは今いそがしい)」というぶんがあるのですが、副詞をつかう場合、普通文法的に後ろですよね。どちらも形容詞を修飾しているのになぜveryは形容詞の前に来てnowは形容詞の後ろなのでしょうか。ちょっと重箱をつつくような質問ですがどうしても気になっています。英語に詳しい方ぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

veryはbusyを修飾しています。

nowは文修飾です。

この回答への補足

回答ありがとうございました。すみませんが、ちょっと分らないところがあるので、質問させてください。
回答してくださって、違いが「文修飾」と「修飾」の違いだと分ったのですが、具体的に「文修飾」とはどういう意味なのでしょうか。どうしても調べても分らないので、できれば教えてください。おねがいします。

• 0