アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイトの請求なんですけど、ケータイを無くしてた時があったんですよ。

で、その時にアダルトサイトに登録されてたんですよ。

そのサイトが最初の3日間の間は99800円でそれからの3日間が150000円支払い期間でそれをすぎると法的手段で請求するとかかれてるんですよ。
しかも請求額未納の場合は退会できないんですよ。

それって僕やっぱり払わないとダメなんですかね?


みなさんアドバイスを下さい、本当お願いします!

A 回答 (4件)

架空請求で検索しましょう。


支払も不要。連絡は取らないこと。
    • good
    • 0

まず、携帯を無くしてた期間があるという事で


その期間に誰かに利用されていた場合に関しての自己責任についてですが
基本的に、携帯や何かを紛失させた時は
携帯を一時使用不可となる手続きをして
第三者に利用できなくする防御処置が必要です。

その防御処置を行なわずに第三者に利用された場合は
携帯の使用不可・契約解除という防御を行なわなかったあなたの責任となり
支払請求にも応じなければなりません。

だたし、今回のケースは通話料などではなく
アダルトサイトの違法要求のようなので
そもそも支払う必要のあるお金ではありません。
他の方も言ってるように無視をしておいて構わないと思いますが
基本的には誰かが勝手に使ったから。
という言い訳はそもそも通用しないので、
そこの所はよく理解しておいてください。
    • good
    • 0

そんなのいちいち相手にしてはいけません。


無視で問題なし。
    • good
    • 1

脅しです


あなたの住所なんて判りません
放置することです
あなたから連絡してはいけません
ただし
携帯電話のあなたの電話番号や住所(友達のも)を記入してあったら住所を知られているかもしれません
電話や郵便で請求してきたら「今から警察に行きます」と言えばいいです
なんだかんだ言っても相手にせずに切ります
絶対に相手になったり話をせずに電話を切るのです
そして警察に行って話してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!