プロが教えるわが家の防犯対策術!

工学部 電気電子工学科で
名古屋工業大学 横浜国立大学 電気通信大学 千葉大学
四つの大学の中で どっちが一番いいですか?

A 回答 (5件)

自分なら千葉大。

    • good
    • 0

自分なら電通大。


理由は簡単。自分の出身大学だからです。
調布なので立地条件もよいです。
    • good
    • 0

レベル的には横国が頭一つ抜けているかな。


私なら、あまり好きではないけれど、レベルで嫌々横国か。
その次は千葉。総合大学ですし、大学の前にJRの駅があるんで、そういう意味では立地は最高です。
電通大はパスです。
いくらなんでも偏差値が下がりすぎです。
高校の勉強があまり身に付いていない層が受かりそうです。
このまま偏差値が下がり続ければ、よほどしっかりした「教育」内容で、学生の基礎学力を引き上げない限りは(大学人が最も苦手とすること)、そのうち評価が下がってくると思います。
名工大は知りません。
知らないけれど、電通大も含め、理系単科大学はキャンパスライフが寒そうなのでパスです。
    • good
    • 0

名古屋は知りません。



関東の3大学はどれも内容は充実しているのですが、見事にパッとしないイメージの学校ばかり並べたなって感じ(笑)
偏差値以外のイメージで私見も入るが書いてみる。

東京に住みたいなら電通大。京王線沿線だし環境はいい。
弱点は知名度が低い事。私の会社の後輩が一応国立なんですと力説してた(笑)。
横浜国大はキャンパスが横浜とは認めたくないような場所に・・・
あと、一般人からは偏差値ほどの評価をもらえていない。そもそもイメージがわかない。よく知らないけど国立だから優秀なんだろうねって感じ。
千葉大は結構卒業生が頑張っているというイメージがある。でも、東京の隣にあるのに地方国立大学のイメージが強い(笑)。

まあ、どこに行っても勉強の内容的には後悔しないと思うよ。
    • good
    • 0

No.2です。


あら、パスされてしまいました。残念ですね。
私の勤めているメーカー(技術職)ではこの大学の出身者います。
しかしながら、どこもどんぐりの背比べですね。
時々ある日突然、いなくなってしまう人もいます。
どこいったのかと思っていると会社を自分で作っている人もいます。
駄目だとまた職場に戻ってきます。
でも肩身は狭いようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!