プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。アドバイス御願いします!
今の部屋は去年の冬から住み始めた部屋ですが、初めての夏を迎えます。 そこで問題なのが「虫」です。
近くに川があり、小さい虫がいっぱいいるんです。既に、網戸にしていても部屋に3匹位は入って来てます・・・
夏になるともっと入ってくるかと思い怖いです!
そんな都合のいい方法あるかどうかわかりませんが、網戸にしておいても虫が入らないようにする方法や工夫されてることありましたら、是非お教えください!! 

A 回答 (4件)

それは大変ですな。


網戸にスプレーする殺虫剤をしてみたらどうですか?
薬局に売ってます。

他にもいい回答があるよう祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなスプレーがあるんですね!
知りませんでした。 

お礼日時:2003/06/10 11:22

網戸=あみだけに固執しないで、


網戸の立付け、アルミサッシの網戸でも小さい虫の入る隙間は沢山あります。
部屋に入るときに貴方と一緒かも、出るときに交替に入るかも、もう少し厳密に調査してから薬剤の使用を検討すると意外な事実も出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>部屋に入るときに貴方と一緒かも、出るときに交替に入るかも

そうですよね。確かに・・・ そう考えると、完全に虫を入れないのはまず無理ですかね^^;
取り敢えず、スプレーで考えてみます。
この場を借りて、回答頂いた皆様、
クダラナイ質問に答えていただき、ありがとうございました

お礼日時:2003/06/10 11:42

こんにちは。



まず、
その1)網戸に虫がこなくなる殺虫剤を使いましょう。

その2)電撃殺虫機(虫を光で寄せ付けて殺虫)を、網戸の前に置けば、網戸をすり抜けて来た虫も退治できますよ。

ちなみにURLの通販ものは1580円と、お手ごろです。

参考URL:http://www.youmehiroba.co.jp/tds/page006.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。個人用の電気殺虫機って安いんですね。 でも、死骸があるのも嫌かも・・・
スプレーがいいんですかね!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/10 11:39

こんにちは。


「網戸に虫こない」というスプレーもありますが、網戸の網を張り替えてはいかがでしょう?
ホームセンターなどにいくと、網戸用の網も目の細かい物からそこそこの物まで、結構種類があり、量り売りしてくれます。
張替え作業は、そんなに難しくありません。
現に20代後半の女一人で張り替えられましたし。
網を張り替えて、更にスプレーすれば、かなり効果があると思いますよ。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の他にも気にされてた方がみえたんですね! 
網戸を張り替えられるなんてすごいですね!

お礼日時:2003/06/10 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!