プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜網戸にして寝るって危ないですよね?

アパートの2階に住んでいます19歳女です。
うちに犬が1匹いるのですが最近網戸にして寝ることが多くなりました。
ですが私は網戸にして寝るのが怖いです。
閉めるとお母さんに閉めたら暑くなって犬が可哀想と言ってきます。
確かにそうなのですがでも泥棒とか入ってきたら…と考えてしまいます。
どうしたらいいでしょうか。
今もリビング網戸になっててお母さん寝てるのでさっき窓閉めてしまったのですが網戸にした方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うちにはお金がないのでクーラー付けっぱなしで寝るなどできません。
    暑いなら網戸にするしかないのですが私は嫌です。しかも私達の住んでる部屋は端っこではないので小さい窓がありません。

      補足日時:2020/05/14 00:43

A 回答 (3件)

怖い思いした事無いお母さんなんだね。

年頃の娘もいるのに。番犬がいるから多少は安心かも?でも泥棒はこの時期は狙ってると思うから用心するに越したことはないけど。貧乏っていっても空調代ってそんなに高額ではないよ。お母さんのこだわりだと思う。扇風機にして窓は閉めたほうがいいよ。
私の近所は泥棒が多くて、網戸で寝ていた家も入られたし、猫の通り道で数センチ開けていた家も入られたし。日頃から偵察していて頃合いを見て侵入してくるよ。私の書き込みを友人からの話しと置き換えて、お母さんに話してみてはどうかな。強姦だって沢山被害があるよ。泥棒に取られるお金よりずっと空調代の方が安い。それでも理解できないならお母さんのこだわり行動なので直すことは不可能ですね。家を出るしかないです。
    • good
    • 2

エアコンで良いのでは?


網戸で寝れたのは昭和ですよ。
もう日本も治安が悪いですからね。
これから更に不景気になり治安は悪化します。
強盗に殺されたら大変ですからね。
まして日本の夏は湿度が高いからジメジメ
夜も寝苦しいですからね。
    • good
    • 3

いち主婦です(* ̄∇ ̄*)/



うちはマンションの一階の角部屋で狙われ易いので、夫が深夜勤の夜は

必ず窓を閉めて寝ています。

夏場はエアコンをタイマーにして寝ます。


正直言って、網戸だけでは強盗・レイプ・殺人事件のリスクは大ですね。

実際にあった事件では、何階だか忘れましたが自宅で強盗に入られて

部屋の窓から飛び降りた女性がいて、貞操と命は守られましたが

その後、半身不随の身体になってしまったという事例があります。


お金と身体のどちらが大事か、真剣に考えるいい機会だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!