アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1才1ケ月の息子ですが、最近窓のサッシで遊ぶようになり、その時に網戸を押してしまいます。
一度、網戸が歪んでしまい業者に直してもらいました・・・
今でも網戸が外れるたびに親が直しています。
庭に落ちてからではいけないので、何か防止策があれば教えてください。
ちなみに網戸が開かないように留め具はつけてあります。

A 回答 (6件)

網戸に、怖い顔をした(鬼とか)おめんをつけておく。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すぐにでも出来そうです。
鬼のお面を飾ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 16:13

つっぱり棒を、サッシの大人がまたげるぐらいの高さに一本、床あたりに一本、水平に設置して、二本の間に園芸や生ゴミのカラス避けなどに使うネットを張る。


見た目がチョット…と思うならオシャレな布か簾(補強が必要)でも張る。

ちょっと器用な人がいるなら以下。
アルミの部材を買って来て網戸自体を補強する。
網戸の下1/4だけアクリル板にする。
網戸の向こうに落ちてもいいようにウッドデッキを作る。

等々。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家の中の対策も必要だけど、庭の方の対策までは
考えていませんでした。
旦那さんに相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 15:58

>何か防止策があれば教えてください。



物理的な防御もいいけど、
そろそろ言葉による躾を考えてもよいのでは。

「イケナイ!」

お母さんが血相を変えて、子供を抱きかかえれば、
その先にはなにか怖いものがあるからと
子供なりに理解するものです。

ある言葉を掛ける → 子供の行動が止まる

これをやっておくと、外に出た時にでも、
道路への飛び出し等を阻止できますので
後々役に立ちますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、防御も大切だけど言葉でも伝えて
いかなくてはいけないですね。
もう少し子供をみて、実践してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 15:55

窓を閉める


柵で仕切る
檻に入れる

ところで「防止策があれば教えてください」

というのは、網戸を押すことをやめさせる防止策?
それとも、網戸を押したりするのは仕方がないが、子供が庭に落ちないための防止策?

この回答への補足

説明不足でごめんなさい。
防止策というのは網戸を押すことをやめさせる防止策です。
指摘ありがとうございます。

補足日時:2012/09/13 10:58
    • good
    • 1

ふざけてると思われたら嫌なので補足を。



微弱の電流です。
指しゃぶりがやまない子にワサビ塗るのと同じ原理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
微弱の電流ですね、そこまでは思いつきませんでした。
旦那さんと相談してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 11:05

金網を張り巡らせて電流流して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金網だと押せないので、いいですね。
参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!