アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳児だと網戸を簡単に破れることができますか?

賃貸に住んでますが、2歳の子供が網戸を背中でどんどんやって、網戸が破れてしまいました

もちろん、大家さんは大激怒で全額弁償になりますが…網戸の弁償代はいくらかかりますか?
(5〜10万は軽く超えますかね?)

また次の更新なしで追い出される可能性も高いですか?
(賃貸や大家によっては即座に追い出されるレベルですよね…)

A 回答 (10件)

やっちゃいますね


結構力がありますから
価格は14000円ほどかな
それだけでは他の所と外見が悪くなるから
もう少しするかも
ストッパーをつけておかないと 逃げ出してけがをします
子供がいれば部屋が汚れる
仕方ない事ですが 出ていく時も現状復帰しないといけないから高くつくけど
追い出されることはないと思います
歌詞折りは3000円程度ですね
    • good
    • 0

実際問題として破ってしまったのであれば、2歳児が破れるかどうかなんて聞いても意味がないでしょう。


そもそも、古くて劣化していれば赤ちゃんが寄りかかっても破れるでしょうし、状況次第で変わることです。

質問する事柄も心配する事柄もずいぶんとずれている気がしますね。

網戸ぐらい自分で張り替えればいいことでは?と思いましたが、他の方へのお礼で自分で張り替えてはいけないという契約内容のようですね。
そもそも張り替えたとして大家が気づくでしょうか?
網戸の色さえ間違わなければそうそう気づかない気がしますけど。

1万の菓子折りなんて異常ですし、謝罪なんてことも異常ですから、とりあえず一度管理会社に連絡して自分で張り替えてもいいか確認したらどうですか?
謝罪だの菓子折りだの、契約違反を起こして再三の注意も聞かずにきたぐらいのレベルで反省するような事柄ではないでしょう。
大げさすぎます。
網戸なんて消耗品です。
    • good
    • 0

お礼について。



じゃあ、尚更謝罪は要らんでしょ?契約事項としてそうなってるだけのことならね。

そして費用負担は、自分で張り替えた場合にかかる費用のみだと、私なら主張します。大家がどこその業者にいくら支払ったか、なんて知るもんかですよ。
あなたは、できないかも知れないけどね。

そもそも網戸も家自体も劣化するものなのよ、その劣化まで借主の負担とする。そんな契約事項が社会的に認められる訳がないんだから。

網戸なんて二、三年毎に張り替えるのが、当たり前のものじゃん?
    • good
    • 0

謝罪は要らない。

するべきではない。菓子折りとかいるもんか、です。
そして、網戸は消耗品です。なので破ったとしても破損賠償にはならない。つまり弁償が必要ない。自分で取り替えるだけのことですよ。

だいたい何の為に大家に報告したの?

私ならば、自分で取り替えます。文句があるのなら、訴訟でも何でもやれと大家に言いますね。即刻退去?やれるもんならやってみろ、ですよ。

まず、間違いなくそんなことはしないけどね。そんな訴訟を引き受ける弁護士なんていないもの。

賃貸借契約は対等な契約です。そこんところを、間違えるとあなたは何処に住んでも足元見られるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で勝手に張替えはダメだそうです
(契約書に記入してました)

お礼日時:2023/11/11 16:54

子供のやることに「大激怒」するとは大人げない大家で頂けませんね。


たかが網戸でしょ?
網戸なんて安いもんですよ。

私のブログで網戸の交換方法を記事にしています、
https://ogi-3.muragon.com/entry/63.html

網戸のネットなんてホームセンターで1000円もしませんのでね。
ご自身で交換されれば、その費用だけで済みます。


大家が大激怒をして見せるというのは、修理費を水増しして「ボッタクリ」しようと考えているのではないかと思います。
騙されない様にしてくださいね。
    • good
    • 0

ちょっとそこはおかしな不動産に住まわれているようです。

大手ではまずない事案ですので。一般的には大家と直接話はせず管理会社に仲介してもらいます。

これは、一般的な賃貸不動産の感覚ですが、
まず、菓子折りは絶対にいらないです。必要ないですし、かえって相手が図に乗ります。
それに、普通なら即座に追い出されるレベル…って、どこの「普通」話をしているのかわかりません。どこのこと?と強気に聞いてもいいと思うくらい、普通ではありません。むしろ追い出すなら、ぼったくるなら弁護士使って対抗するけど?と言っても良いくらいです。

規定に関しては、その書類を質問者さん借主側は持ってますか?どこに書いてあるのかハッキリさせる必要がありますし、それを理解して契約したのかどうかによって変わりますので、一度弁護士へ無料相談でもしたほうが良いかと思います。

そんなところだと退去時の費用もかなりボッタクられそうなので、次に引っ越す際は、退去時や破損などのトラブルになった時のルールなどを事前に聞いて管理会社が大家との仲介に入っている大手に行ったほうが断然に良いと思います。
    • good
    • 0

>(5〜10万は軽く超えますかね?)…



そんなにしない、しない。
DIY 好きな人なら自分で張り替えられるのです。
もちろん、賃貸で DIY というわけにいきません。
業者に頼んでも安ければ数千円、どんなに高くても 1万円少し出るくらい見ておけばじゅうぶんです。

網だけでなく枠までゆがんでいたりすると、網戸ごと交換となります。
その場合でも、業者の手間賃まで含めて 1~2万円のものです。

>また次の更新なしで追い出される可能性も…

すぐに直す手配をすれば良いだけで、追い出されたりしません。
    • good
    • 0

網戸の網張り替えなら1面で2〜3000円です。



道具さえ揃えればご自身でもできます。いい機会だから張り替え道具を買ってもいいかもし知れません。

網戸を破ったことによって、更新で追い出される可能性はありません。

そんなことで追い出されたら大家を訴えていいレベルです。
    • good
    • 0

もちろん体重かければ簡単に破けます。


そんなにかからないと思いますが、大家や管理会社に頼んだらぼったくられるので、ご自身で業者に頼むか、網戸くらいならご自身でも付けられると思うので、わからなければ調べてホームセンターなどで網を買ってきて付けることも出来ます。
追い出されることはそんなことではありえないかと思います。激怒する理由も分かりません。それは民度が低いだけかと。むしろ心配されるのがまともな人の心情かとは思います。
人が住むのですから何かしら破損が出てくるのは当然の話。壊れたら直せばいい話なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらにしても謝罪の品物(菓子箱)はしようと思います
菓子箱は1万くらいで大丈夫ですかね?
かなり大激怒して「普通なら即座に追い出されるレベルですよ!」と言われました
ちなみに自分では勝手に交換しないでくださいと言われました
(自分勝手に交換したら即刻退去扱いになる規定があるそうです)

お礼日時:2023/11/11 14:53

網戸は弱い力で外れます。


修理にはアルミ枠が壊れていなければホームセンターで網戸(1枚千円~)を買ってきて自分で付けるのは難しくありません。Youtubeで網戸の貼り方を検索すれば分かります。
ゴムパッキンとゴムパッキンを押しこむローラーは合計500円くらい。ゴムパッキンは今付いている物を店に持っていき同じサイズの物を買います。

こんなことで追い出しされることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ謝罪の品物(菓子箱)くらいするべきですよね?
菓子箱は1万くらいで大丈夫ですかね?

お礼日時:2023/11/11 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A