アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、とってもバカな質問で申し訳ありません。
うちは賃貸の1Kのマンションなんですが、以前ベランダのメンテをするとのことで、管理会社から連絡があり、業者が作業をしていったようです。
それで網戸を外されてたのですが、はめようと思ってもうまく入らないんです。
お恥ずかしい話、今まで網戸を外したことがないのですが、どうやってもはまりません。
どちらが上なのかもわからないですし、上下どっちから入れたらいいのかもわかりません。
本当に下らない質問ですみませんが、困っています。
わかりやすくご説明していただけますと助かります。

A 回答 (3件)

アルミサッシの網戸と推察します。


其の場合は=NO1のおっしゃってる車の付いてる方が下です。
●裏表は=中ほどの横さんが指先で上下に持てるほうが内側です。
●上端に2~3センチ位の飛び出た二枚の羽根のような物が二ヶ所有ります。

(1)先ず上から溝の外の耳?に二枚の羽根ではさむ様に入れ持ち上げた状態でもう一方もはめます。

(2)同じく持ち上げた状態で下の戸車が溝の外の耳?に乗るようにどちらも乗せます。
この様にはまり自由に動くようでしたら正解です。

誰か手助けが居るようなら持ち上げた状態にして貰って、下の戸車が先の位置に入っているか見ながらやるとやりやすいです。○頑張って下さい!一つ自信になります。!!

形が違っていた場合はごめんなさい。
    • good
    • 0

網戸はアルミですので簡単に撓みます。



それでも入らないのであれば、調整用のねじが付いています。少し緩めて入れれば?
    • good
    • 3

 本体の汚れ具合を見れば上下が判ると思いますよ、汚れは上から下に向かって積もるので。



 またサッシの内側にローラーが片方しか入っていなければ、それが下側です。上側は溝になっています。

 網戸の取りつけは、上側の溝を窓枠の一番外側に出っ張りがありますので、そこに挟み込んでから、一旦上に持ち上げてから、下側をハメコミます。

 窓枠によって取りつけやすい場所があるので、右側、左側、中央などと場所を変えて挑戦してみてください

 それでもダメだったら大家さんにGoですね(^^;

がんばってね(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!