アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暖房効果UPのためにノリつきフイルムを張りましたが今度引越しではがそうとしたらノリが残って取れません、市販のダイソーのシールはがしが良いと聞き試しましたが全くダメでした。
何かほかに良い方法はありませんか?

A 回答 (6件)

ダイソーで除光液かラッカーシンナー買ってきて試したら?


どんなもの貼ったか知りませんが、糊だけではなく台紙なども残ってたら、それを先ずある程度とらないと、シールはがしにせよ、糊面まで浸透しません。

カッターの刃なんかでやったら、傷だらけになって、余計お金取られます。やめましょう。

まあ、場合によっては、ガラス買ってきて入れ替えたほうが安くて速いかもしれません。
    • good
    • 6

大きめのカッターナイフの刃で剥がしてはどうでしょう。


ガラスにコーティングしてなければ結構使えます。
    • good
    • 1

薬局でベンジンを購入して試してみたら、250ミリリットルで300円程度です。

    • good
    • 1

何らかの溶剤(シンナーやアルコール等)を使えば良いと思うのですが、


いちいち試していたのでは、お金ばかり掛かってもったいないので・・

その販売店に行き、その商品に書いてあるメーカーの連絡先を
チェックして、どんな成分の物が良いのか聞いてみましょう。
(もし、同じ商品がネットでも販売されているなら、
 メーカー名が分かるだけでもネットで連絡先が検索出来るでしょう)
    • good
    • 2

ガムテープを貼って引き剥がすと、のりが引っ付いて取れる。


ホームセンターで金属製のへら(塗装用道具のところにあるとおもいます)を買ってきてこそぎ落す。
ヘアドライヤーで暖めて糊を軟らかくしてからすると、さらに効果的。
これでどうでしょうか。
    • good
    • 2

薬局にて無水アルコールを購入しアルコールを布巾かティッシュに染み込ませて


擦ると落ちるかもしれません。作業するときには換気の良いところで行ってくだい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!